ハロプロ新ユニット、“ONLY YOU”オーディション開催





ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション開催のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/8552/



今後結成される2つのグループ
一岡伶奈がリーダーを務める新グループ」
「高瀬くるみ・清野桃々姫が在籍する新グループ」のメンバーを選出すべく、
オーディションを開催いたします。


これまでのオーディションとは少し異なり、
歌やダンスが大好き!歌やダンスに興味がある!
ハロー!プロジェクトが大好き!だけでなく、
「誰にも負けない特技がある」
「これだけは人に自慢できる」
「こんな才能・技能をもっている」
という女性に是非応募していただきたいと思います。

例えば
チアリーディングをずっとやっている
ジャグリングを本気でレッスン中
新体操やバレエを小さい頃から習っている
お笑いのセンスは誰にも負けない
3か国語を話せる


・・・・などなど。
自信がなくても、もしかしたらすごい才能、特技を持っているかもしれません。
是非あなたの「これだけは~」「誰よりも~」を聞かせてください。
なお、新グループのメンバーは今回のオーディションとは別にした選考方法により、
ハロプロ研修生から選出する可能性もあります。


「我こそは!」という女性のご応募をお待ちしています!

【応募期間】5月11日(金)~6月6日(水) WEB:15時(午後3時)応募しめ切り 郵送:6月6日必着


応募要項の詳細は、オーディション特設ホームページをご覧ください。
オーディション公式Twitterも開設しましたので、最新情報はこちらからも発信していきます。


オーディション公式Twitter
https://twitter.com/onlyyouaudition



6月6日締め切りですか。

そこから選考を始めて1次・2次・・・最終選考と進んでいくことを考えると、
新ユニットがハロコン初日にお披露目できるかは微妙なところですね。

ユニットを結成できたとしても、パフォーマンスは難しいでしょうか。


去年一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫と同じ舞台で昇格が発表された段原瑠々・川村文乃とは大きな差がついてしまいました。

段原・川村は去年の夏ハロの初日にはすでに所属ユニットでパフォーマンスをしていますし。

これに関してはメンバー本人には何の落ち度もなく、
ひとえに事務所の不作為に帰する問題だけに、メンバーが可哀想です。





それにしても、“一芸”かぁ。。

前にも書きましたが、今年結成が発表され、
「小劇団」のイメージを持ったグループ作りを目指”す高瀬・清野のユニットに関してはオーディションからのメンバーでも結構ですが、

一岡伶奈の新ユニットに関してはハロプロ研修生から選んでほしいなぁ、というのが個人的な希望です。


“一岡新ユニット”の方は約一年前から結成が発表されていて、
ハロプロ研修生のメンバーも高いモチベーションを持ってこの一年間研修生活動を続けてきたはずです。

それが“一芸”突破の素人の子に負けるのは、
なんともやるせないなという気がします。

先日の研修生実力診断テストなどをみると余計に。



募集要項の

なお、新グループのメンバーは今回のオーディションとは別にした選考方法により、 ハロプロ研修生から選出する可能性もあります。

という表現なども、募集要項上の修辞とはわかっていても、
新ユニットは“オーディションが主で研修生は補”かよ、とカチンときます正直。


新ユニットの件については書けば書くほど不平や不満しか出てこないので、この辺で擱きます。







あとは、一岡・高瀬・清野の3人には一刻も早くブログを書かせてあげてほしいな思うばかりです。

同時に昇格発表をされた段原・川村はすでに300回近くブログを更新しています。

この間一岡・高瀬・清野は自己発信をすることが出来ず。

新ユニットが決まるまで、
せめて3人にはブログによる自己発信の場くらいはあげてほしいなと思います。