2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Juice=Juiceが魅せた“ハロプロ最高のパフォーマンス”

アプカミ#77 モ娘。20周年企画、J=J、アプガ、つばきライブ、配信コーナー:船木&横山ほか MC:後藤夕貴(チャオ ベラ)、船木結(アンジュ/カントリー) 7/28/2017 遅ればせながら、先週のアプカミを見ました。そして確信しました。Buono!、℃-uteがいない…

研修生発表会にこぶしファクトリーを出す“意味”

9月の研修生発表会への、こぶしファクトリーの出演が決定したそうです。すでに何回か述べたとは思いますが、僕はハロプロDDであると同時に、ハロプロ研修生のファンです。現研修生及び、研修生の卒業生をハロプロでは特に応援しています。その立場から個人的…

宮本佳林は、『機能性発声障害』

Juice=Juice 宮本佳林に関してのお知らせ 実はここ数日スマホの調子が悪く、ほぼほぼ情報遮断状態でした。スマホの交換をし、久しぶりにハローの情報を仕入れたときの一番のヘッドラインが、上記の“宮本佳林に関するお知らせ”でした。こう立て続けに“お知ら…

“ハロプロ予言”の答え合わせ

ハロコンが始まりました。昇格・移籍組もおおむね好評のようで、研修生ファンとしては、そういう評判を見るのはうれしい限りです。さて、このブログでは“ハロプロ予言”なるものをやったので、一応その“答え合わせ”をしておこうかなと思います。僕がしたハロ…

どんどんJuice=Juiceに惹かれていく

ここ数日で、どんどんJuice=Juiceに惹かれていく自分がいます。キッカケはやっぱりこれですね。ハロステ号外 ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ ここで、新メンバーを温かく迎えているメンバーを見て、ハロプロ研修生ファン…

一岡伶奈新ユニット、加入メンバー予想

さていよいよ本日、毎年恒例夏のハロコンがスタートします。今年のハロコンは例年とは変わったハロコンになる可能性も高く、注目が高まっています。モーニング娘。’17には森戸知沙希、アンジュルムには船木結、川村文乃、Juice=Juiceには梁川奈々美、段原瑠…

小川麗奈の休養と、“責任あるマネージメント”

こぶしファクトリー 小川麗奈に関してのお知らせこぶしファクトリーの小川麗奈ちゃんの“休養”が発表されました。個人的には卒業や脱退も覚悟していたので、それに比べれば、復帰の可能性があるだけまだ救いがあります。休養にいたった原因は、『不安神経症』…

“奇跡の20期ユニット” 【ハロコンスペシャルユニット案】

ハロコンスペシャルユニット案。昨日が17・18期ならば、今日はその期と並び称される研修生20期です。 メンバーは山木梨沙新沼希空段原瑠々羽賀朱音船木結の5人。ハロプロ研修生への加入は、2013年9月です。もうすぐ丸4年になるんですね。この5人以外にも横…

研修生17・18期ユニット 【ハロコンスペシャルユニット案】

さて、ハロコンスペシャル(常設)ユニット案。第一弾です。 第一弾は、研修生ファンからの期待も非常に高い、17期ユニットです。ただし、僕としては17期の6人に、“同期待遇”の佐々木も加えて7人としたいです。改めて、メンバーは金澤朋子一岡伶奈加賀楓岸本…

ハロコンスペシャルユニット 【ハロプロ改革案】

今年も、今週の土曜日から毎年恒例夏のハロコンが始まります。今年はハロプロが大きく変わる年であり、ハロコンでも何らかの“変化”があるでしょう。そこで、ここではハロコンに関しての個人的な提案をしたいと思います。僕が前から不思議だったのは、なんで…

高瀬くるみと清野桃々姫の2人がハロプロ入り!!!

「ハロプロまるわかりBOOK 2017 SUMMER」発売決定!!この夏もハロプロまるわかりBOOKの発売が決定したとのことです。もちろんそれはそれでめでたいことなのですが、個人的に特筆大書したいのは本文中にサラッと書いてある“この夏、新たにハロー!プロジェク…

“ハロプロ以外”を選ぶメンバー

藤井梨央ちゃんの契約終了の発表から、2日が経ちました。藤井本人にとっても、あるいはファンの方にとってもこれで良かったのかもしれませんね。藤井自身も、今の状態で続けるのは本人のためにもならないでしょうし、ファンも、今の藤井を見るのはつらいで…

こぶしファクトリー 藤井梨央が契約終了

こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせ 残念ですね。僕は、よほどのことがない限り、メンバーと事務所だったら心理的にメンバーの側に立ちます。当然今回に関しても、藤井に同情的にみています。藤井に関しては、気持ちが切れてしまったんでしょうね…

ももちPMによるカントリー・ガールズ メンバー評

さて、今日は先日放送されたラジオでのももちPMによるカントリー・ガールズのメンバー評が素晴らしかったのでそれを紹介したいと思います。6:55~ カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!(第116回)---- 以下、ももちによるメンバー評の抜粋船木結.評・…

ハロプロ予言 (本日~ハロコン初日まで)

なかなか書きたいことがまとまらず、記事の更新が絶えています。そこでですね。今回は“ハロプロ予言”なることをしたいと思います。予想というには根拠が薄い、しかしこんなことが起きそうな気がしている。。個人的にそう思うことを挙げていきます。今回の予…