2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファラオの墓」に堀江葵月、前田こころ、野口胡桃が出演。

舞台「ファラオの墓」にハロプロ研修生から堀江葵月、前田こころ、野口胡桃が出演することが発表されました。http://www.up-fc.jp/helloproject/sp/news_Info.php?id=11599 『演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル」』にハロプロ研修生の出演が決定し…

“新セクション”高瀬くるみと清野桃々姫のこれからは?

2018年の冬のハロコンが千秋楽を迎えました。結局ハロコンでの新ユニットの発表はありませんでした。ファンとして気になるところはハロコンで新ユニットを、最初から発表する予定がなかったのか、それとも予定はあったけど発表できなかったのか、ですね。一…

明日は2018冬ハロ千秋楽。新ユニットの発表はあるのか?

毎年恒例の冬のハロコンもいよいよ明日が千秋楽です。期待された新ユニットの発表はないまま、ついに千秋楽を迎えることになりました。 はたして明日のハロコンで新ユニットの発表はあるのでしょうか?正直なところ、全くわからないです。予想ができないです…

和田彩花の成人式と、広瀬彩海の“記念受験”と浪人と

広瀬彩海ブログより ちょっとした報告!♡広瀬彩海|こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba 正直、数ヶ月の勉強でどうにかなるような大学ではありません。、 先日、12日は、経験も兼ねて、母に勧めてもらい、その大学に入試の様子見に行き…

【ニューベンゼミ】梁川奈々美がバラエティーで活躍するために必要なことは?

前回の続きです。 ※梁川奈々美のテレビ出演が減った理由はあるのか? - ハロプロ批評ブログ 梁川のニューベンゼミ出演が約4か月間絶えていることを受け、梁川がそこで活躍するために必要と思われることについて。前回はニューベンゼミにはコメントの優先順…

ハロコン北海道でも“発表”は無し。。。

昨日のハロコン北海道では、何の発表もありませんでした。。 う~む、今回はかなり自信があったのですが。。。 無しですか、、昨日も書きましたが、一岡・稲場・高瀬・清野の4人はハロコン後の個人としての活動予定が発表されていません。一岡は新ユニット…

【新ユニット発表?サプライズ?】注目のハロコン北海道

いよいよ今日は注目のハロコン北海道ですね!まぁ、僕が勝手に注目しているだけではあるのですが(^^; ※中野以外での新ユニット発表の場合、昇格可能性が上がる研修生は? - ハロプロ批評ブログ ただ昨日一日でさらに今日の公演の“注目度”が上がったのではな…

梁川奈々美のテレビ出演が減った理由はあるのか?

数日前に狼(5ch)に梁川奈々美がテレビに出れていない、というようなスレが立っていました。特に準レギュラーの『テストの花道 ニューベンゼミ』には2017年の10月23日以降約4カ月間出演が無いようです。船木結は定期的に出演しているのに梁川が出れなくなっ…

稲場愛香がハロプロ研修生北海道と共にCDを発売。

稲場愛香が“ハロプロ研修生北海道 feat.稲場愛香”としてCDを発売することが決定しました。ハロプロ研修生北海道 feat.稲場愛香 CD「ハンコウキ!/Ice day Party」会場先行販売のお知らせhttp://www.helloproject.com/news/8148/昨日は「ひなフェスまで新ユニ…

ハロプロ新ユニットの発表、ひなフェスまでないかも。。。

ハロプロ研修生そしてハロプロのファンとして待ち焦がれている新ユニットの発表。個人的にはここ最近では今週末の北海道が有力なのではないかと思っていたのですが、どうにもさらに遅くなりそうな予感もしてきました。というのも、以下の情報が発表されまし…

ハロプロ研修生北海道の佐藤光が発表会に“単独出演”する意味は?

ハロプロ研修生発表会の三月公演の出演者が更新されました。https://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/news_Info.php?id=11523 出演名ハロプロ研修生 / 佐藤光(ハロプロ研修生北海道)一岡伶奈 / 高瀬くるみ / 清野桃々姫 / つばきファクトリー※ht…

“2018年ひなフェス抽選動画”批評

2018年のひなフェス抽選動画が公開されました。結構キツイことを書きます。 Hello! Project ひなフェス 2018 ~恒例!ソロ&シャッフルユニット大抽選会!!~ 今回のひなフェス抽選動画を見て感じた印象は、適材適所を無視した事務所の“ゴリ推し”と、制作者…

【ハロプロ研修生検証】研修生の“ロコドル依存”と後藤咲香研修終了の影響

https://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/news_Info.php?id=11523 ※12月に加入した後藤咲香ですが、本人の申し出により研修活動が終了致しました。 研修生28期・後藤咲香が研修終了となったようです。“大分のアイドル”からハロプロ研修生とな…

【ハロプロ改革案】ハロプロは早急にTwitterやインスタなどネット展開の強化を!!

芸能人、そしてアイドルとして、現在ではInstagramやTwitterをやらないデメリットの方が多いです。特にそれを感じたのは以下の記事。船木結ブログよりhttps://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12350454111.html そして、そして、本番前はこちらを頂きました…

川村文乃の熱意と、ブログ発信の限界

アンジュルムの川村文乃が1月8日から1月28日まで、ブログタイトルで“しりとり”をしていたそうです。 ☆りぼんツイン☆川村文乃|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba そうそう!!! 1月8日からブログのタイトルをしりとりにしちょ…

野村みな美が久しぶりにこぶしメンバーとのツーショットをブログに載せる。

野村みな美のブログにかなり久しぶりにこぶしファクトリーのメンバーとのツーショット写真が上がりました。野村みな美ブログよりhttps://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12349894852.html それでは、今日の写真✨ 井上玲音ちゃん!!! 今日、れいちゃんの…

ブログにみるハロプロメンバーの“サービス精神”

アイドルに必要なものは何か。いろいろとあるとは思うのですが、僕は、ひとつには“サービス精神”だと思います。ファンを楽しませる、ファンの期待に応える。そのために労力を惜しまない、あるいはそのことを自身が楽しめる精神というものがアイドルとして成…

【新ユニット発表はいつになる?】2018年2月のハロプロの予定表

結局新ユニットの発表がないまま2018年の1月が終わり、2月となってしまいました。まさかここまで発表を引っ張るとは思っていませんでした。2月中には発表されるものと信じ、2月で発表のありそうな日をまとめてみました。2/3(土) ハロコン・福岡 (PERFECT…

こぶしファクトリーに一体何が?

ここ数日間でにわかにこぶしファクトリーの雲行きがあやしくなってますね。一番の要因は浜浦彩乃が4日連続でブログを更新していないこと。それまでは普通に更新していたのですが、1/28(日)のブログを最後に更新が途絶えています。そのブログ内容はそこまで…

モーニング娘。’18の「ファラオの墓」再演と、そこにハロプロ新ユニットが出演する可能性について

モーニング娘’18による舞台「ファラオの墓」の再演が決まったようです。このニュースを見てふと思ったのが、“一岡ファクトリー”の初仕事はこの舞台かもな、ということです。最近は“新ユニットの兆候”に対してアンテナを張りすぎているからそう感じるだけかも…