ハロプロ研修生北海道の佐藤光が発表会に“単独出演”する意味は?




ハロプロ研修生発表会の三月公演の出演者が更新されました。


https://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/news_Info.php?id=11523


ハロプロ研修生北海道から佐藤光が単独での出演。

 

f:id:hellocomment:20180212123936j:plain



一見“昇格有力”のようにも感じますが、
北研からの単独出演は去年6月の発表会でも工藤由愛が果たしています。

なのでこれをもって昇格の判断材料とすることはできないかな、と。


以前にも書きましたが僕は研修生北海道に関しては稲場愛香を加え、今年からユニットとしての活動を増やしていくものだと思っています。

なので一人だけ蘭越出身の北川亮については“昇格”の可能性が十分にあると思っていますが他のメンバーに関しては昇格の可能性は低いのではないかと思います。



研修生北海道からの“単独出演”に関しては、
これは僕の全くの想像ですが交通費が関係しているのではないかと思っています。

研修生北海道のメンバーのうち、
“交通費自己負担”でも出演したいというメンバーの中から1人の出演を認めているのではないか。

稲場愛香が以前ラジオで研修生時代のレッスン参加への交通費について、
“事務所NG”という言い方をしていました。

人により、場合により出たり出なかったりするのでしょう。



研修生北海道のメンバーは7人。

事務所としてはさすがに公演+レッスンで上京する度の交通費を負担してまで全員を出演させようとは思わないでしょう。

とは言え完全自由参加にして5人参加・2人不参加みたいな状況は作りたくないでしょうし、
“参加希望”のメンバーの中から1人を選抜しているのではないでしょうか。




ハロプロ研修生北海道に関しては来週のハロコンがまさに“北海道公演”です。

僕はここで“何かしらの発表”があるのではないかと思っているのですが、どうなるでしょうか。