2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ研修生発表会のセットリスト更新

ハロプロ研修生発表会2017 9月のセットリストハロプロ研修生発表会のセットリストと出演者が公開されました。発表されたセットリストは以下の通りです。 M1 乙女の逆襲(アンジュルム曲) 全員 M2 目立ってDo Dance(ハロプロ研修生新曲) ハロプロ研修生 M3…

こぶしファクトリー 小川麗奈の、“今後”

こぶしファクトリー 小川麗奈に関してのお知らせ少し前の話ですが、こぶしファクトリーの小川麗奈に関して続報が出ました。続報といっても別に新しい情報はなく、要は“休養延長”とのことです。僕が個人的に気になるのは、事務所は小川をどうする気なのか?と…

 [今見たいハロプロ公式動画] ハロプロ研修生歌唱オーディション Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ 

さて、この夏ハロプロでは研修生から一岡伶奈・段原瑠々・高瀬くるみ・清野桃々姫・川村文乃の5人が“昇格”を果たしまして、ハロコンにも“正規メンバー”として参加しています。とくに一岡・段原は研修期間も長く、ハロプロ研修生ファンとしては感慨もひとし…

ハロプロが売れるために必要な、“ももちイズム” とハロプロの問題点

前回の記事の続きです。ハロプロメンバーが全員集合していたのにしっかりとカメラを意識できていたのが小関舞、山木梨沙、嗣永桃子、船木結のカントリーガールズの4人だけだったという、ハロプロメンバーの深刻な“カメラ意識の低さ”について。アイドルとし…

ハロプロが売れるために必要な、“ももちイズム”  Part.1

ももちが卒業してから一カ月が過ぎたんですねぇ。今日はももち及び、ももちイズムを継いだカントリーガールズのメンバーからハロプロのメンバーが学ぶべき“姿勢”を紹介したいと思います。今回の紹介するももちイズムは、『アイドル(芸能人)は、常にカメラを…

段原瑠々にみる、“ブログ効果”

新加入メンバーのブログが始まって半月以上が経ちます。 以下は、段原瑠々ちゃんのブログ画像ですが、 上の画像ほど新しく、一番上が最新のブログ画像になります。 こうしてみると明らかに、写真の取り方、取られ方がうまくなっているのがわかります。 こう…