2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハロプロ研修生検証⑤】 “大阪出身研修生”は昇格率100%

ハロプロ研修生検証、今回の研修生昇格の法則は“大阪出身のメンバーは昇格有力候補” です。いつも通り一覧でみていきます。 検証対象はハロプロ研修生17期以降の加入メンバーです。 ※【ハロプロ研修生検証①】 17期から始まる“研修生新時代” - ハロプロ批評ブ…

【ハロプロ研修生検証④+α】 研修生“期別最年長”メンバーに課された期待と役割

【ハロプロ研修生検証④】 “期別最年長”でハロプロ研修生に加入したメンバーは昇格有力候補 - ハロプロ批評ブログ 続きです。 複数のメンバーを研修生として同時に加入させる場合、事務所としてまず、“誰”から、メンバーを決めるのか。。僕は今回の検証で、研…

【ハロプロ研修生検証④】 “期別最年長”でハロプロ研修生に加入したメンバーは昇格有力候補

ハロプロ研修生検証、今回の研修生昇格の法則は“期別最年長”でハロプロ研修生に加入したメンバーは昇格有力候補 です。具体的にみていきます。 検証対象はハロプロ研修生17期以降の加入メンバーです。 ※【ハロプロ研修生検証①】 17期から始まる“研修生新時代…

ハロプロオーディション特番

実はまだ見れてません。というか、見ていません。見れる機会はあったのですが、どうにも見る気がおきず。。。僕がハロプロ研修生のファンだからかもしれんません。今回の合格者には“ハロプロでのデビュー”の権利が与えられます。 一岡伶奈ちゃんはこの“権利”…

【ハロプロ研修生検証③】 “最年少”でハロプロ研修生に加入したメンバーは昇格有力候補 【佐々木・船木・橋迫】

ハロプロ研修生検証、今回の研修生昇格の法則は“ハロプロ研修生へ最年少加入したメンバーは昇格有力候補” です。具体的にみていきます。検証対象はハロプロ研修生17期以降の加入メンバーです。 【ハロプロ研修生検証①】 17期から始まる“研修生新時代” - ハロ…

【ハロプロ研修生検証⓪】 ハロプロ新ユニットへの加入が有力視される研修生

ハロプロ研修生検証をする前に、次回以降の記事で紹介する予定の検証を基に、一岡伶奈ちゃんをリーダーとしてできるハロプロ新ユニットへの、現研修生の昇格可能性を予想したいと思います。ハロプロオーディションの結果発表を控え、すでにいつ新ユニットの…

【ハロプロ研修生検証②】 “特異”な加入、研修生22期 【12期合宿組・トレイニー】

先に書いた通りこれから僕なりに過去の研修生の加入・昇格について検証していこうと思っています。その検証の中において、ハロプロ研修生22期の9人のみは例外とし、検証の対象から除外します。というのも、この期のみは加入の経緯もその後の昇格についても…

【ハロプロ研修生検証①】 17期から始まる“研修生新時代”

現在に至るハロプロ研修生の“流れ”がいつ出来たのか、いつからこれだけ研修生に注目が集まるようになったのか、、僕は明確にハロプロ研修生17期の加入からだと思っています。ちなみにハロプロ研修生の17期メンバーは6人で、金澤朋子、一岡伶奈、加賀楓、岸…

ハロプロ研修生検証

さてと、ここのところの更新はハロプロ批評ブログというよりはハロプロ予想ブログのようになってしまっていたので、少し予想を離れて、ハロプロ研修生の検証をしてみたいと思います。一岡伶奈ちゃんがリーダーになる新ユニットの結成、さらにハロプロオーデ…

和田桜子の“良心”

性格が良いとはどういうことか、様々な基準があるとは思いますが、ひとつには、自らの損得を顧みず他人のために行動できることだと思います。 そういう点からいえば、今回の件において和田桜子ちゃんほど性格の良い子はいないと思います。今回の件を受けて、…

ハロプロの“信用”問題 ②

※前記事 ハロプロの“信用”問題 - ハロプロ批評ブログ 狼(2ch)で祭りになっていた件について。恒例の、“金曜22時のお知らせ” もなく、週末のコンサートも予定通り行ったことから、“動かない”と決めたようですね。個人的にはこれでいいと思います。というより…

ハロプロの“信用”問題

現在狼(2ch)で祭りになっていることについて。。。まだ何も“公式発表”がないので、その内容についてここで述べることは控えます。 どんなことにも理想と現実があり、特にアイドルという職業、業界ではその隔たりは大きいものなのではないのでしょうか。フ…

 橋迫鈴・北川亮がショートカットに!!! 【ハロプロ研修生昇格候補】

昔から、ハロプロ研修生については昇格有力候補のシュートカット化は、“デビューの前兆”とされています。かつては浜浦彩乃ちゃんも、加賀楓ちゃんも、段原瑠々ちゃんも“ショートカット”になったあとでデビューを決めています。一岡伶奈ちゃんの新ユニット発…

またまた何回目よ♪♪

さて、また予想が空振りしてしまいました。う~む。。一岡伶奈ちゃんの研修生加入5周年の日に新ユニットが決まれば最高にドラマティックだと思ったのですが、残念です。。。そもそもハロステで重大発表があるという前提自体がもう間違っているのかもしれま…