2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハロプロ夢企画】 ももち卒業コンサート武道館4デイズ

本日、ももち(嗣永桃子)がカントリー・ガールズを卒業し、芸能界を引退します。さすがにその日にももちに触れないわけにはいかないでしょう。とは言え我が家の脆弱なネット環境ではももちの卒業ライブを見ることができず。。。ということでこのブログは独自…

ハロプロの新体制を批評する 【Juice=Juice編】

今回は長いです(笑) ※ハロプロ新体制モーニング娘。’17 ⇒ 森戸知沙希アンジュルム ⇒ 船木結、川村文乃Juice=Juice ⇒ 段原瑠々、梁川奈々美新グループのリーダー ⇒ 一岡伶奈 ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ ハロプロの新体…

ハロプロの新体制を批評する 【モーニング娘。’17編】

※ハロプロ新体制モーニング娘。’17 ⇒ 森戸知沙希アンジュルム ⇒ 船木結、川村文乃Juice=Juice ⇒ 段原瑠々、梁川奈々美新グループのリーダー ⇒ 一岡伶奈 ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ ハロプロ新体制考察、今回はモーニ…

ハロプロの新体制を批評する 【アンジュルム編】

ハロプロ新体制 ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ 昨日の発表から一日が経ち、僕自身もだいぶ冷静になってきました。一日経って“昨日の発表”を振り返ると、そこまで悪くないかな、と。改めて“新メンバー”を書いてみますとモ…

意図は、何なのか

ついに発表されましたね。新メンバー。 モーニング娘。’17に森戸知沙希。アンジュルムに船木結・川村文乃。Juice=Juiceに段原瑠々・梁川奈々美。新グループのリーダーに一岡伶奈ということだそうです。我が家の脆弱なネット環境ではハロステの動画を見ること…

今後のハロプロの、命運を占う日

さて、昨日、ハロプロでは異例とも言える“重大発表”の予告がありました。 ハロ!ステ号外 〜ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル〜【予告編】 本日の21時、ハロステの号外にて、カントリー・ガールズの3人(森戸知沙希・梁川奈々美・船木結)昇格研…

欅坂46での“襲撃未遂”事件と、【アイドル界から握手会が消える日】

欅坂46の握手会で刃物を持った男による“襲撃未遂”事件が起こりました。報道によりますと、逮捕された犯人は、「殺すつもりだった」とも述べているようです。前にも少し触れたのですが、僕は将来的には“アイドル界から握手会が消える日”が来る可能性があると…

船木結の“お笑い能力”

船木結の特異性は何といっても、オチを意識して作れることです。オチを決め、オチから逆算して行動し、オチへもっていける。この能力は、ももちを除けば船木のみかもしれない能力ですし、その才能ならばあるいはももちを上回っているかもしれません。具体的…

船木結のトーク力

まずはこれをお聞きください。山木梨沙と船木結のラジオです。16:31~ です。 船木結・山木梨沙 只今ラジオ放送中(第68回)---- ここではトーク力とは、“相手”に伝えたい事や自分の思いを伝える能力”とします。今回の場合はラジオなので、相手とは、話し相…

こぶしファクトリーに加入が期待される新メンバーと、こぶしファクトリー批評 【ハロプロ新メンバー予想】

ハロプロ改革で新加入が予想・期待されるメンバー。今回はこぶしファクトリーの予想をします。う~ん、正直あまりいないんですよね。思いつく子が。これは僕がこぶしファクトリーのコンセプトをイマイチ掴めていないからかもしれないですね。こぶしファクト…

Juice=Juiceに加入が期待される新メンバー 【ハロプロ新メンバー予想】

さて、きたる(であろう)ハロプロ改革で新加入が予想・期待されるメンバー。今回はJuice=Juiceの予想について書いていきたいと思います。Juice=Juiceに求められる新加入メンバーはズバリ、“即戦力”。Juice=Juiceは5人という少数ユニットですし、また、宮崎由…

ハロプロメンバー・プロフィール 【血液型】 その2

前の記事の続きです。今回はグループ別に血液型を見ていきたいと思います。日本人の血液型構成はおおよそA型 約40% O型 約30% B型 約20% AB型 約10%となっております。℃-ute岡井千聖 (A型)矢島舞美 (O型) ℃-ute・ハロプロリーダー中島早貴 (O型) サブリーダ…

モーニング娘。‘17に加入が期待される新メンバー 【ハロプロ新メンバー予想】

昨日の記事では導入が長くなってしまい、本題にたどり着きませんでしたが、今日から改めてハロプロの各ユニットに加入が期待されるメンバーについて語っていきたいと思います。まずはモーニング娘‘17から。加入があるとしたら2人かな、と思っています。4期…

浅倉樹々は“腰椎椎間板ヘルニア”

つばきファクトリーの浅倉樹々に関してのお知らせ僕は素直でもないし、事務所の“公式発表”を全面的に信頼しているわけでもないので、当然この発表も鵜呑みにはしていないのですが、とりあえず猶予は得たのかな、と。風邪の症状だったのがヘルニアになったり…

ハロプロメンバー・プロフィール 【血液型】

ハロプロメンバープロフィール。今回は血液型でハロプロメンバーを分けていきたいと思います。では、さっそく見ていきましょうか。 先日ハロプロを卒業した℃-uteは青字で表記しました。 光井愛佳、鞘師里保、稲場愛香は含んでおりません。A型 岡井千聖 (℃-ut…

モーニング娘。‘17の、“ややこしさ”

※この記事は“モーニング娘。‘17に加入が期待される新メンバー 【ハロプロ新メンバー予想】”として更新するつもりでしたが、導入の部分が思いのほか長くなってしまったので、独立した記事としました。※20周年を迎え、ハロプロが大きく変わることは、すでに…

浅倉樹々の“体調不良”

つばきファクトリー浅倉樹々に関してのお知らせ長年ハロヲタをやっていると、“悪い予感”というのを感じることがあります。それは事務所から発表される内容からだったり、ブログの更新からであったり、狼(2ch)に出る目撃情報からであったりします。ここ数…

鈴木愛理という、奇跡の存在

鈴木愛理についてひとつの記事で語るというのは、とても難しいことではあるんですが、思い浮かぶままにつらつらと書いていきたいと思います。鈴木愛理という存在は、一言で言うならば『奇跡』ですね。個人的なことですが、僕はハロプロのファンになって10…

ユニット名 【ハロプロの改善点】

℃-uteがハロープロジェクトを卒業し、ハロプロのグループがひとつ減りました。カントリーガールズは活動を縮小し、そのうち3人(森戸・梁川・船木)が移籍します。さらに研修生のうち3人(一岡・段原・川村)がハロプロでのデビュー内定となりました。となれば…

ハロプロメンバー・プロフィール 【学年・年齢編】

さて、この批評ブログを書いていくにあたり、僕自身も改めてハロプロのメンバーを見返すためにも、これから何回かの記事に分けて、ハロプロメンバーのプロフィールを一覧にして紹介していきたいと思います。今回は℃-uteを含むハロプロメンバーを、学年、年齢…

ももち・℃-ute卒業後のハロプロの危機

今回は℃-ute・ももち卒業後のハロプロの危機について書いていきたいと思います。まずは、℃-uteを含む現ハロプロメンバーのデビュー・昇格の歴史をご覧ください。データはWikipediaにあったものをもとに編集しました。青字は今月での卒業が決まっているももち…

個人的ハロプロ新ユニット案 【鈴木愛理PMユニット】

前の記事の続きです。では、鈴木愛理がPMとなる新ユニット案について詳しくみていきたいと思います。立ち位置としては新Buono!です。繰り返しになりますが、メンバーは鈴木愛理 段原瑠々 船木結 高瀬くるみ 清野桃々姫 川村文乃 山﨑夢羽 の7人。ユニットと…

本日の℃-ute解散コンサートで予想される発表 【ハロプロ新ユニット】

本日の解散コンサートでは何かしらの発表はあると思いますが、個人的に一番可能性が高いと思うのは、鈴木愛理をプレイングマネージャーとする新ユニットの発表。です。ももちはBerryz工房が活動停止になってから、約2年間、カントリーガールズのプレイング…

昇格決定研修生3人と、カントリーガールズ3人の加入先を予想する

カントリーガールズの新体制への移行を受けて、先日の研修生発表会でハロプロでのデビューが決まった3人(一岡伶奈・段原瑠々・川村文乃)と、カントリーガールズからの移籍の決まった3人(森戸知沙希・梁川奈々美・船木結)の加入先を予想します。まぁ、予想で…

カントリーガールズの新体制について

まずはタイムリーな話題について、カントリー・ガールズの今後の活動について森戸・梁川・船木は他グループへ移籍してそちらをメインに活動。カントリーガールズは兼務。山木・小関はカントリーガールズに残留して活動を縮小。とのことです。これを見たとき…

ブログ紹介

このブログはハロプロファンである筆者が自由気ままにハロプロについての批評をするブログです。 ハロプロの方針や、ハロプロのメンバーについての個人的な見解について語っていきたいと思います。 しかし、筆者は極度のアナログ人間でして、こういったブロ…