【ハロプロ夢企画】 ももち卒業コンサート武道館4デイズ

本日、ももち(嗣永桃子)がカントリー・ガールズを卒業し、芸能界を引退します。

さすがにその日にももちに触れないわけにはいかないでしょう。

とは言え我が家の脆弱なネット環境ではももちの卒業ライブを見ることができず。。。

ということでこのブログは独自路線でいきたいと思います。



さて、長いことハロプロのファンをやっていると、ついついプロデューサー気分になって、あーだこーだと考えてしまうものです。 

そんな風に考えていると、ももちの卒業公演が青海野外特設会場で行われるというのは、なんとなく寂しい気もします。

僕自身はももちの卒業発表を聞いてから、出来るだけ派手にももちを卒業させてあげてほしいなぁ、と思っていました。

ももちを伝説のアイドルとして卒業させる。

そのための卒業コンサートが武道館4デイズです。


具体的には

初日   ももち、最初で最後のソロコンサート
2日目  buono!ラストライブ
3日目  Berryz工房一日限りの再結成ライブ
最終日 ももち卒業・引退、カントリー・ガールズライブ


というものです。

卒業・引退コンサートを武道館4デイズで行う。

違う名義において4日間連続で武道館公演を行う。

ということは間違いなく今まで誰もやっていないことでしょうし、
ギネス記録に申請したら登録出来るのではないでしょうか。

仮にギネスに登録できなかったとしても、
四日連続で武道館公演をして、引退したということになれば
ももちは伝説のアイドルとなるでしょう。


一日ずつ見ていきますと


初日   ももち、最初で最後のソロコンサート


4デイズ武道館公演の初日はももちの最初で最後のソロコンサートからです。

ここはですね、事務所の持てる限りのコネとツテを使って、
とにかく豪華なゲストを呼ぶということに力を入れてほしいです。

コラボパフォーマンスゲストに松浦亜弥さんや、指原莉乃さんなど、ネームバリューのあるアイドル。
MCゲストにはマツコ・デラックスさんや、柳原可奈子さん、岩尾望さん、(明石家さんまさん)など。

とにかく出来得る限りの豪華なゲストに来てもらえるよう事務所には頑張ってもらいたいですね。

ももちの今までのハロプロのメンバーと違う特異性は、
自らの力とキャラでバラエティーで成功し、全国的な知名度を得たことでしょう。

その今までの労に報いるためにも、ここは事務所の頑張りどころですね。

また、ゲストが豪華ならば豪華なほど、翌日のエンタメニュースで大きく扱われます。

それが、2日目以降の大きな宣伝にもなるでしょう。



2日目  buono!ラストライブ


これはまぁ、説明はいらないですね。

集客の面でも全く問題ないでしょう。

ちなみに個人的には、buono!横浜アリーナ公演が発表された時点で、
“あぁ、これでももちの武道館4デイズはなくなったな”と少しがっかりしたのを覚えています。

でもまぁ、横アリであれだけ成功したので、何も言うことは出来ないですね。



3日目  Berryz工房一日限りの再結成ライブ


ももちの引退により、“活動休止”のアナウンスだったBerryz工房は、
実質的に、解散となります。

その前に、最後に一夜限りの復活ライブを見てみたかったですね。



最終日 ももち卒業・引退、カントリー・ガールズライブ


そして最終日はカントリー・ガールズとしてのライブです。


武道館で4デイズをやるうえでは、一番集客に不安があるのはカントリー・ガールズでしょう。
しかし、ももちの卒業・引退ということになれば、集客も問題ないでしょう。

現在の所属であるカントリーでの引退というのが、最も自然だと思います。




以上がももちの卒業ライブ武道館4デイズの概要です。

ももちの凄さは、トップアイドルとして15年走り続けたことです。

15年の中で、ハロプロキッズBerryz工房、(Buono!)、カントリー・ガールズと、
所属も名義も変えてきました。

その中で、ももち個人としても、全国的な知名度を得ました。

こんなアイドルは、もう出てこないのではないでしょうか?

そんなももちの特異性をフューチャーし、ももちを伝説のアイドルとして卒業させたいな。

そう思ったときに、この企画が思い浮かびました。


以上僕の“妄想”に付き合っていただきありがとうございました。



そして、ももち。

15年間本当にお疲れ様でした。
“第二の人生”でも、ももちらしく輝いてください。