尾形春水のモーニング娘。’18及びハロプロ卒業が決定



尾形春水ちゃんがモーニング娘。’18とハロプロを卒業することが発表されました。

率直な感想としては“早いな”と思います。


僕は所謂ハロプロDDではありますが、その中でも娘。に最も疎いという変わり種なので今回の件について深く語ることはできません。


ただひとつだけ疑問があるとしたら、

事務所は今回のことを予見できなかったんかな?


ということくらいです。



今のハロプロには、大学とアイドルを両立しているメンバーもいます。
しかし、娘。だけはどうやらそれは不可能なようにも感じます。


尾形は高校1年で娘。に加入しました。
進学校だったと言われていますし、今回の決断をみてもおそらくその情報は正しいのでしょう。

その尾形が高3の受験生となる時に、今回のようなことになると事務所は考えなかったのだろうか。


つまり、尾形を“娘。以外”にいれるという選択肢はなかったのかなぁと思ってしまうんですよね。。


尾形が合格した娘。12期最終オーデ出身のハロプロメンバーとしては、

島村嬉唄 ⇒ (カントリー・ガールズ)
小関舞  ⇒ (カントリー・ガールズ)
谷本安美 ⇒ (研修生→つばきファクトリー)
浅倉樹々 ⇒ (研修生→つばきファクトリー)
上國料萌衣 ⇒ (アンジュルム)
小野田紗栞 ⇒ (研修生→つばきファクトリー)

がいます。

カントリー・ガールズは大学を卒業した嗣永桃子がPMとしていましたし、
アンジュルムは大学に通う和田彩花がいた。
つばきでも、娘。よりははるかに“両立”のハードルは低いでしょう。


尾形に“進学”の可能性があることを考慮できていれば、
娘。以外の選択肢もあって良かったのではないか。

もしそうなっていれば、
尾形もこんなに早くアイドルを“引退”せず学業との両立ができていたのではないか。。

ついついそんなことを考えてしまうのですが、
まぁ、過ぎたことはしょうがないですね。


こういう決断をした以上尾形春水ちゃんを応援したいですし、頑張ってほしいです。

 

 

 

 


モーニング娘。'18 尾形春水の卒業に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/8331/



いつもハロー!プロジェクト及びモーニング娘。'18を応援していただきありがとうございます。
モーニング娘。'18の尾形春水ですが、今春のコンサートツアー「モーニング娘。誕生20周年記念
コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~」をもって
モーニング娘。'18及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
 
尾形は加入当初より大学進学を希望しており、
高校3年生の2017年に4年制の大学を受験しましたが、合格することは叶いませんでした。
それから1年、活動しながら受験勉強を続け、今年は4年制大学・短期大学を受験しました。
3月の中旬に受験校の合否が出て、結果短大に進むことが決まりました。
そこで改めて今後の活動について本人と親を交え、話したところ、
短大2年間のカリキュラムだと平日は朝から夕方まで授業があり、活動との両立が困難であること、
そして短大での勉強を通して学びたい学問を定めていき、短大の課程を修了後、
4年制大学へ編入したいという彼女の強い意志を確認しました。
尾形の将来も見据えて、卒業という結論に至りました。
彼女の決断が良きものになるよう、送り出したいと思います。
 
活動のラストはコンサートツアーの最終となる6月19日・20日の日本武道館公演となります。
なお、6月1日から始まる『演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル」』には出演いたしません。
 
急な報告となりましたが、
大学合格という喜ばしい結果からの卒業発表であることをご理解いただければと思います。
引き続き、尾形春水、そしてモーニング娘。'18の応援をよろしくお願いいたします。
 
2018年3月27日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛




尾形春水ブログより
「皆さんへ。尾形春水
https://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12363709184.html



先程、公式ホームページで発表がありましたが
 

私、尾形春水は、
現在行われている春ツアーラストの6月20日をもって、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業します。

 
4月から短期大学への進学が決定し、
平日の朝から夕方まで授業のある生活と活動との両立が困難なこと、
短大での勉強を突き詰めて4年生の大学へ編入するという目標もあり、
勉学に専念したいという理由です。
 
大学受験の結果を待っていたためツアーが始まっているこのタイミングでの急な発表になってしまい、本当に申し訳ありません。

たくさん考えて、悩んで、自分で決断しました。
 

ごく普通の高校生だった尾形春水は、
モーニング娘。に入って、新しい世界をたくさん知りました。

たくさんの素晴らしい経験、出会いがありました。
 
中でも、
いつも応援してくださるファンの皆さんの存在は大きく私を成長させ、強くしてくれました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!
 

6月20日まで、残り少ない活動期間となってしまいますが
応援してくださるファンの皆さんへ少しでも元気や笑顔を届けられるように、
全力で頑張ります。
 

引き続き、
モーニング娘。'18と尾形春水のことをよろしくお願いします。