【ハロプロ批評】一岡伶奈の新ユニットと高瀬くるみ・清野桃々姫の新ユニットとオーディション




一岡伶奈がリーダーの新グループ」 「高瀬くるみ・清野桃々姫の新セクション」について
http://www.helloproject.com/news/8352/

オーディション開催のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/8354/


新ユニットに関する発表がありました。

一岡がリーダーの新ユニットと、高瀬・清野が所属する新ユニットの2つが結成され、
新ユニットの始動は今年の夏から秋にかけてとなるそうです。

さらに新ユニット結成に伴い“オーディション”を開催し、現在のハロプロ研修生に加えオーディションからもメンバーを選出するとのことです。





呆れましたね、かなり。


今、結構感情的になってしまっているのですが、
そのままに今回の発表について思ったことを書きたいと思います。


僕が大きく不満を感じるのは、基本的には1つです。


それは、

なんで一岡伶奈の新ユニットまでオーディションから選考をするのか

ということです。


高瀬と清野の新ユニットの結成は今回発表されたものですから、
オーディションで候補を募るというのも納得出来ます。

しかし一岡の新ユニットに関しては、
ユニットの結成は去年の6月には発表されています。

それから9カ月間、事務所は一体何をしていたのですか?

“途中経過を発表”と書いてありますが、9カ月間で、何が決まったのですか?

今年4月下旬ににオーディションの募集要項を発表して、オーディションをして、その結果待ちですか?

去年の5月の一岡の“昇格発表”から、

何も決まらないまままる一年が過ぎるのでしょうか?


そもそも、“一岡伶奈の新ユニット”のメンバー選考という点で言えば、
去年の“ハロプロオーディション”が新ユニットへの加入も含めた形でのオーディションだったはずです。

そこで“合格者無し”という結論を出したのではなかったのでしょうか。



この9カ月、研修生は新ユニットが結成されるということで高いモチベーションで研修を続けてきたはずです。

そして、ハロプロオーディションの“合格者無し”などの結果を受けて、
一岡の新ユニットにはハロプロ研修生から選抜されるとも思っていたはずです。

それが突如オーディションを開催することが決定され、
“一芸”でその新ユニットにハロプロ研修生外からメンバーが入るかもしれなくなった。

研修生のモチベーションという点からいうと、可哀想だなと思います。ファンとして。



繰り返しになりますが、
高瀬・清野の新ユニットの方ならオーディションでメンバーを募集しても全く構わないと思います。

しかし10カ月も前から結成が発表されているユニットのオリジナルメンバーを、
今更オーディションで募集し決定するというのは、僕はやはり納得は出来ないです。

一岡伶奈ちゃんや今のハロプロ研修生の子たちがあまりに不憫です。



う~ん、ちょっとショックですね、今回の発表は。