ハロプロ新グループオーディションの詳細発表は5月11日に延期。


オーディション開催に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/8510/



一岡伶奈がリーダーを務めるグループ」
「高瀬くるみ・清野桃々姫が在籍する新グループ」
のオーディションに関しまして、4月下旬に詳細を発表いたしますとお伝えしておりましたが、作業上の都合により、5月11日(金)詳細発表ならびに応募開始を予定しております。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。



う~ん、ガッカリというか、呆れましたね正直。

去年5月の一岡・高瀬・清野の昇格発表・6月の一岡新ユニット結成発表以降、
新ユニット・ハロプロ研修生関連については遅々として進まず、その発表は延び延びになってきました。

今回は期限を切っての“オーディション要項”発表のはずが、
その期限すら守られず。

一岡伶奈は、現在19歳、アイドルとしては決して若くはありません。

また一岡・高瀬・清野の3人だけでなく、現ハロプロ研修生のメンバーにとっても今回のオーディションは大きな関心事でしょう。

あまりメンバーや研修生を、やきもきさせないであげてほしいなと、ファンとしては思います。




今回“オーディションの詳細発表”が5月11日に延びたことで、
その“発表”の前にハロプロ研修生の実力診断テスト(5/6開催)が行われることになりました。


これが、どう影響しているか、ですね。


以前に書いたように、
研修生実力診断テストの場で、研修生から昇格する“一岡新ユニット”の暫定メンバーを発表、
そしてオーディションで残りの+αとなるオリジナルメンバーを選考するという形にするというようなことが果たしてあるのでしょうか?


最も、仮にそのようになった場合には、
じゃあ何故4月中にオーディションの要項を発表すると公表したのかという問題が出てきますが。


去年の発表会から、ことハロプロ研修生に関しては行き当たりばったりというか、計画性を感じられないことがあまりにも多く、メンバーがかわいそうだなと思わずにいられません。