【ハロプロ予想】今日のハロステでハロプロ新ユニットについての発表があるかも?



昨日 チャオ ベッラ チンクエッティ の解散が発表されました。

一昨日は北川亮と、橋本桃呼の研修終了の発表。

2日連続で、“ネガティブ”な発表が続いていますね。


だからこそ、今日のハロステでは何かしら新ユニットに関する発表があるのではないかと思っています。


ここ数年のハロプロは、
ネガティブな話題にポジティブな話題を被せる傾向があります。

今回も、2日連続でネガティブな話題を“発信”した後で、ポジティブな“発表”があるのではないでしょうか。


ポジティブな話題として最も可能性が高いのは新ユニットに関してのものでしょう。



僕は、今日のハロステで、
一岡伶奈の新ユニットのオリジナルメンバーの一部が発表になるのではないかと思っています。


3/30に結成が発表された高瀬・清野の新ユニットはともかく、
去年の6月にユニットの結成が発表されている一岡の新ユニットに関しては、
オーディションでゼロから選考を、とはしにくいと思うんですよね。


なので研修生実力診断テストの前に、現研修生から昇格の決定したオリジナルメンバーを発表するのではないか。
その上で+αとなるメンバーをオーディションで選考するという形にするのではないでしょうか。


例えば、一岡を含め研修生から昇格のオリジナルメンバー(6人程度)を今日のハロステで発表し、
残りのメンバー(0~3人など)をオーディションによって選考するという形です。




新ユニット、ハロプロ研修生関連では気になることが2つありまして、

それは4月に公開予定の“新ユニットのメンバーオーディション”の募集要項と、
5月6日開催のハロプロ研修生実力診断テストのセットリストが未だに発表されていないことです。


もし今日のハロステで上記の形がとられるのならば、新ユニットオーディションに関する募集要項は、
上記の方針を発表した後でなければ公開できません。

また、つばきファクトリーの前例から昇格が決まったメンバーは診断テストが免除となるので、
診断テストのセットリストも、やはり上記のオリジナルメンバー発表後でなければ公表できません。


以上のことを考えると、

今日のハロステで新ユニットのオリジナルメンバーの発表、
 ⇒その後に新ユニットオーディションの募集要項、研修生実力診断テストのセットリスト発表

という流れが、ありそうな気もしてきます。


いずれにしても、2日連続で“ネガティブ”な話題が続いていることは確かなので、
今日かもしくは今週中に、“ポジティブ”な話題が発信される可能性が高くなっているとは言えると思います。





ちなみにですが、つばきファクトリー結成が発表されたのは、
2015/4/29公開の、ハロ!ステ#115 でした。
https://youtu.be/DghX_lIGTZg?t=496