注目の2018年、ひなフェス2日目。

 

 



ひなフェス1日目は大きな発表なく終わりました。

ひなフェスが終わるとハロプロメンバーが総出演する場もそうそうないと思うので、明日、何らかの発表があるのかに注目ですね。


新ユニットに関してはつい先日“発表”があったばかりなので続報はあまり望めないでしょうね。。



となると、既存のユニットへの“新加入メンバーでしょうか。


普通に考えればモーニング娘’18の新メンバーの可能性が一番高いでしょうね。


娘。は今年記念すべき20周年の年。

この年に新メンバーを迎えないというのは考えにくい気がします。

一方で、今年は5月以降に“新ユニット”のメンバー選考オーディションを開催することが発表されています。


短期にオーディションを2回やるというのはなかなか考えにくく、
もし娘。に新加入があるとするならば“研修生からの昇格”の可能性が高くなったと言えるのではないでしょうか。

それがあるのか、明日発表されるようなことがあるのか、どうか。



さらに“新メンバー”以外の発表の可能性も、なくはない気もします。

新ユニットの結成で、今年の夏以降ハロプロのユニットは2つ増えることになります。

℃-uteが解散しカントリー・ガールズも活動を縮小したとはいえ、既存のユニットを既存の状態のまま存続させていけるのかに関しては疑問があります。

何かあるとしたらやはりこぶしファクトリーでしょうか。

個人的には、
アンジュルムのメンバーにも最近気になる動きがあるような気もしています。



さらにハロプロ研修生ファンの視点から気になることをあげると、
今日のひなフェス及びsatoyamaには研修生の前田こころ金津美月山﨑夢羽が出演していませんでした。

関東在住の前田、金津が今日のイベントに出演していないのは気になります。

また山﨑も愛知県在住とは言え、
同じく東海地方在住の井上ひかる、米村姫良々、橋迫鈴が本日のイベントに出演していたことを考えると、やはり山﨑の不在は違和感があります。

この3人に共通するのは新高校1年生ということですが、
しかし同学年の小野琴己は今日のイベントに出演しているので、
やはりこの3人がいないことに対し違和感はあります。



ひなフェス2日目、
何か大きな発表があるのか、
そして今日の3人の研修生(前田・金津・山﨑)の不在に意味はあるのか、注目ですね。