【ハロプロ新ユニット】前田こころ・山﨑夢羽・西田汐里・島倉りか・江口紗耶・岡村美波の昇格が決定。

 

 

 



井上ひかるの研修終了からどうも更新のモチベーションが上がらず、
どうせ何かを書いても不平不満にしかならないと思い間隔があいてしましました。



さて、


ハロプロ研修生から新ユニットへの昇格(第一次)メンバーが決定しました。




一岡伶奈リーダーの新ユニットに、

西田汐里、島倉りか、江口紗耶


高瀬くるみ・清野桃々姫の新ユニットに、

前田こころ、山﨑夢羽、岡村美波



第一次発表ということで、力のあるメンバーが選ばれているなという印象です。



 

 

今回の昇格メンバーを研修歴で見てみると、


17期(一岡伶奈

22期(堀江葵月 )
23期 (高瀬くるみ)
24期 (前田こころ・金津美月)
25期 (野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・清野桃々姫)
26期 (山﨑夢羽西田汐里・橋迫鈴)
27期 (島倉りか・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛・山田苺・中山夏月姫)
28期 (為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ)


中堅から選ばれたかなという印象ですね。

先月の研修生実力診断テストで賞を受賞したメンバー(島倉・前田・西田)は全て昇格
(※ハロプロ研修生北海道のメンバーを除く)


今回の発表に漏れたメンバーの中では、
米村姫良々・松永里愛あたりは中堅でかつ実力もあるメンバーですが二次以降の加入発表となるのか、違った“昇格先”となるのか。



今回の昇格メンバーについての個人的な感想としては、

一岡ユニット(西田・島倉・江口)と、
高瀬清野ユニット(前田・山﨑夢・岡本)の人選、逆じゃね!?

という印象はあります。


島倉・西田は演技の評価の高いメンバーですし、
山﨑夢・岡村については“正統派”で勝負できるメンバーなので“新セクション”的な活動はもったいない気もします。

前田に関しては、
背も高いし端正な顔立ちをしてるので舞台での男役としてはとても映えると思いますから、高瀬清野の方で間違いないでしょう。




あるいは身長的なバランスも考えたのかな、とは思います。

背の高い一岡に低身長の西田・島倉・江口を配し、
背の低い高瀬清野に背の高めの前田・山﨑夢・岡村を配していますし。



このメンバーを基準にして、さらに全体のバランスなどを考えてオーディション&研修生から昇格メンバーを選考するという形になるのでしょうね。





【一岡新ユニット昇格】

西田汐里

f:id:hellocomment:20180407042802j:plain

 

島倉りか

f:id:hellocomment:20180407042852j:plain

 

江口紗耶

f:id:hellocomment:20180407043000j:plain

 

 

【高瀬・清野新ユニット昇格】

 

前田こころ

f:id:hellocomment:20180407042520j:plain

 

山﨑夢羽

f:id:hellocomment:20180407042746j:plain

 

岡村美波

f:id:hellocomment:20180407043025j:plain