【ハロプロ研修生検証⓪】 ハロプロ新ユニットへの加入が有力視される研修生

ハロプロ研修生検証をする前に、次回以降の記事で紹介する予定の検証を基に、
一岡伶奈ちゃんをリーダーとしてできるハロプロ新ユニットへの、現研修生の昇格可能性を予想したいと思います。

ハロプロオーディションの結果発表を控え、すでにいつ新ユニットの発表があってもおかしくない状況ですからね。

いつ発表をされても良いように、まず予想をしておこうと思います。

すでに“昇格”している一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫の3人を除き、
現在ハロプロ研修生は19人。さらにハロプロ研修生北海道のメンバーが7人います。


ハロプロ研修生
(井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、金津美月、野口胡桃、小野琴己、児玉咲子、米村姫良々、山﨑夢羽、西田汐里、橋迫鈴、島倉りか、日比麻里那、江口紗耶、土居麗菜、岡村美波、松永里愛、山田苺、中山夏月姫)

ハロプロ研修生北海道
(太田遥香、佐藤光、石栗奏美、河野みのり、北川亮、工藤由愛、山﨑愛生)



以上のメンバーに現在の“人気”や“実力”、“推され度”さらに僕自身の“検証”を基に昇格可能性をつけてみます。





一岡新ユニットへの加入確率

80%  前田こころ、野口胡桃、島倉りか、西田汐里

75%  山﨑夢羽、橋迫鈴

70%  井上ひかる、金津美月、米村姫良々

65%  堀江葵月、岡村美波、北川亮

60%  小野琴己、児玉咲子、日比麻里那、山田苺

50%  江口紗耶、土居麗菜、松永里愛、中山夏月姫、太田遥香、佐藤光、石栗奏美、河野みのり、工藤由愛、山﨑愛生

 

12/1 西田汐里の確率を70%から80%に引き上げました。

西田汐里の“上京?”と研修生発表会セットリスト - ハロプロ批評ブログ




以上が僕の考える現研修生の一岡新ユニットへの加入可能性です。

これはあくまで“一岡ユニット”への加入予想です。

例えば山﨑・橋迫などは、将来的な“昇格可能性”ならばほぼ100%だと思います。

しかし山﨑は娘。やアンジュルム加入の方が可能性が高いかなと思いますし、
橋迫はまだ小学生なので、今回の昇格は見送るのではないかと思っています。

逆に言えばもし今回のユニットに山﨑が入るのならば事務所は相当“本気”ということでしょうし、
橋迫が入るのならば、新ユニットの本格始動は橋迫が中学生になる来年4月以降になるのではないでしょうか。

もし後者なら、新ユニット発表がここまで遅れた理由のひとつはそれかもしれませんね。

稲場愛香の“復活”により、ハロプロ研修生北海道からの昇格の可能性はほぼなくなったと思っています。
あるとすれば北川亮くらいではないでしょうか。

 

また、上記の一覧には入れませんでしたが、高瀬と清野の2人がユニット入りする可能性も充分あると思っています。

以上が今回の予想です。

なぜこう予想したのか、その“根拠”については、次回以降の記事で紹介していきます。