2018研修生実力診断テストで、昇格発表される可能性の高いハロプロ研修生は?



井上ひかるが本日の実力診断テストを体調不良の為欠席することが発表されました。




この記事は、井上の欠席発表前に書いたものです。







いよいよ本日はハロプロ研修生の公開実力診断テストですね。

ハロプロ研修生にとっては、
1年に1度の大舞台です。


去年はこのステージ上のサプライズでメンバーの昇格が発表されました。

夏以降に2つ新ユニットの結成を控えている現状を考えれば、
今年もまた“昇格発表”があるということも、充分にあり得るでしょう。




去年昇格が発表されたのは、

一岡伶奈段原瑠々・高瀬くるみ・清野桃々姫・川村文乃

の5人。


この5人を見ると、実力と経験を兼ね備えた子が昇格発表されたことがわかります。

清野・川村に関しては、研修歴こそ短かったですが、
ローカルアイドルとしての経験と実績が評価されたものでしょう。



では“実力と経験”という観点から、
もしも今年も“昇格発表”があった場合に、
昇格が発表される可能性の高いハロプロ研修生は誰か。

僕の予想を確率で表してみました。




99% 井上ひかる

90% 山﨑夢羽

85% 堀江葵月

80% 前田こころ・島倉りか

70% 野口胡桃

60% 米村姫良々・西田汐里・岡村美波  





99% 井上ひかる

(※本日、井上ひかるの診断テスト欠席が発表されました。)

井上ひかるハロプロ研修生のリーダー。

今回参加する研修生の中では唯一となる5回目の出場です。

“昇格・デビュー”を目指すハロプロ研修生において、
リーダー職というのは、必ずしも名誉なことではないでしょう。

その上で、わざわざ事務所が初めて公式に彼女を“リーダー”に任命した以上は、
当然昇格は既定路線と言えるのではないでしょうか。

去年“実質リーダー”だった一岡伶奈も、5回目の出場で昇格が発表されました。
井上自身、ルックス・スタイル・実力・人気などを考えれば昇格出来ない理由がありません。
明日は井上が研修生となってちょうど5年の日にもなります。

もしも今回“昇格発表”があるのならば、
そこから井上がはずれることはないと思いますし、
あってはならないと思います。




90% 山﨑夢羽


山﨑夢羽に関しては昇格させない理由がありません。

髪を切ったことも、過去の傾向からみれば昇格のサインと言えるでしょう。

もちろん娘。やアンジュルム入りをする可能性も高い子ではありますが、
“ユニットの核”として、新ユニットに入る可能性が今のところは最も高いのではないでしょうか。



85% 堀江葵月

堀江葵月は現在19歳。大学でいえば2年生になる年齢です。

大学生年齢になっても研修生を続けられているのは近年では彼女のみで、
同じナイスガールトレーニー出身の橋本渚は大学生年齢になって研修終了となりました。

また、去年には一岡・高瀬が大学生年齢になって初の研修生実力診断テストで昇格を決めました。

堀江が今の年齢でも研修生として活動を続けられているのは昇格する見込みがあるからこそではないでしょうか。



80% 島倉りか

島倉りか井上ひかる同学年のと高校3年生。

井上と同様、昇格はほぼ間違いないと言えるポテンシャルの持ち主です。

年齢的には既存のユニットへの新加入ではなく新ユニットへの昇格の可能性が最も高いでしょうし、
だとしたら、今回発表されるのではないでしょうか。





前田こころ 80%
野口胡桃  70%


前田と野口、そして堀江は舞台「ファラオの墓」への出演が決まっています。

同時に6月の研修生発表会の全休も、ほぼ間違いない状況となっています。

実力診断テストの各賞受賞者には次回の発表会での“ソロパフォーマンス”という特典もありますが、
彼女たちはその特典を受けられない可能性が高いと言えるでしょう。

そういう意味では“不利”に思える彼女たちですが、
実は去年も同じような状況がありました。


f:id:hellocomment:20180322145144j:plain





以上のメンバーは、いずれも実力のあるメンバーですが、
去年はこの中からの各賞受賞者はゼロ

そのかわりに、全員が“昇格”を発表されました

今年同じ状況にある、前田・野口、そして堀江にも、
同じことがある可能性はあるのではないでしょうか。





米村姫良々・西田汐里・岡村美波  60%

この3人は、いずれも実力も人気もあり、将来的な昇格はほぼ間違いないと思えるメンバーです。
いつかは昇格するのでしょうが、それが“今回”である可能性もあるでしょう。

まだ全員中学生ですが、経験・実績は充分に積んでいるメンバーです。