2018年、ハロプロ研修生公開実力診断テストのベストパフォーマンス賞予想



井上ひかるが本日の実力診断テストを体調不良の為欠席することが発表されました。




以下の記事は、井上の欠席発表前に書いたものです。



 

 

 

 

 

※2018研修生実力診断テストで、昇格発表される可能性の高いハロプロ研修生は? - ハロプロ批評ブログ



さて、本日はいよいよハロプロ研修生実力診断テストということで、
ベストパフォーマンス賞を予想してみました!

予想には、過去の実力診断テストの傾向も参考にしています。

※“選曲”からみるハロプロ研修生実力診断テスト - ハロプロ批評ブログ

※“発表順”からみるハロプロ研修生実力診断テスト - ハロプロ批評ブログ

※“研修歴”からみるハロプロ研修生実力診断テスト - ハロプロ批評ブログ





さっそくいきます!!




大本命 山﨑夢羽

対抗 井上ひかる


穴  米村姫良々

大穴 山﨑愛生・金光留々 


以上です。




セットリスト

1. 岡村美波  愛して愛して後一分 (モーニング娘。
2. 児玉咲子  未熟半熟トロトロ(こぶしファクトリー
3. 西田汐里  ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房
4. 井上ひかる  胸騒ぎスカーレット(Berryz工房
5. 堀江葵月  愛はいつもいつも(℃-ute
6. 石栗奏美  私のなんにもわかっちゃない(モーニング娘。’17
7. 江口紗耶  初恋サイダー(Buono!)
8. 工藤由愛  KEEP ON 上昇志向!(Juice=Juice)
9. 島倉りか  Fiesta!Fiesta!(Juice=Juice)
10. 前田こころ  シルバーの腕時計(モーニング娘。
11. 橋迫鈴  ハピネス ~幸福歓迎!~(Berryz工房
12. 野口胡桃  黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(黄色5)
13. 土居麗菜  会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
14. 金光留々  彼と一緒にお店がしたい!モーニング娘。
15. 山﨑夢羽  嵐を起こすんだExciting Fight!(℃-ute
16. 山﨑愛生  Wonderful World(English Ver.)(Juice=Juice)

17. 中山夏月姫  この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。
18. 河野みのり  Kiss me 愛してる℃-ute
19. 出頭杏奈  LOVE涙色(松浦亜弥
20. 日比麻里那  Fantasyが始まる(モーニング娘。
21. 松原ユリヤ  春恋歌(つばきファクトリー
22. 金津美月  私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ
23. 太田遥香  Moonlight night ~月夜の晩だよ~(モーニング娘。
24. 松永里愛  FIRST KISS(あぁ!)
25. 為永幸音  タチアガールスマイレージ
26. 小野琴己  MI DA RA 摩天楼メロン記念日
27. 山田苺 大好きだから絶対に許さない(モーニング娘。
28. 佐藤光  Love take it all(℃-ute
29. 米村姫良々  印象はルノアールのように(エレジーズ
30. 窪田七海  わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。






大本命 山﨑夢羽

今年に関しては、山﨑夢羽がBP賞をとるか否か、くらいの注目度だと思います。
まさに“大本命”。

選曲では℃-uteの曲、
発表順は中盤と、過去の傾向からみてもBP賞を狙える条件は充分に揃っています。

よほどのことがない限り、山﨑夢羽の優位は変わらないでしょう。





対抗 井上ひかる

(※本日、体調不良のため井上ひかるは欠席となることが発表されました)

“対抗”は、井上ひかる
実力も実績も充分。悲願のBP賞を目指す戦いです。

ただ彼女にとって不利なのは、
発表順が未だBP賞が出ていない前半ということですね。

さらに、今年はなぜか研修生の“意気込み”表明の動画も公開されていません。

過去には、井上と同じように、
実力はあるのに昇格を逃す⇒最多出場”といった状況にあった加賀楓が、
意気込み発表の動画から“流れ”をつかんでBP賞を掴み獲ったこともあります。

ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~ 順番発表&意気込みコメント
https://youtu.be/ybGTOK1onCM

それだけに今回なぜか意気込み動画が公開されていないのは、
井上にとっては不利というか、残念ですね。




穴  米村姫良々

“穴”は、米村姫良々

過去2年の実力診断テストは、大トリを務めたメンバーがBP賞を受賞しています。
(2016・清野桃々姫、2017・段原瑠々)

米村は大トリでこそありませんが、ラスト前の発表順。

もしここで大きなインパクトを残すようなパフォーマンスが出来れば、
BP賞受賞の可能性も充分あると思います。



大穴 山﨑愛生・金光留々 


“大穴”は山﨑愛生金光留々の2人にしました。

山﨑夢羽の前後で発表をする2人です。

今年に関しては、山﨑夢羽が大本命であることは揺るぎません。

ただしそれだけに、もしも山﨑の前後でパフォーマンスをするメンバーが山﨑を上回るようなパフォーマンスを行ったら、これはわからなくなります。

金光は山﨑の前の発表。今年初参加の新メンバー。

過去には段原瑠々・清野桃々姫が初参加でBP賞を獲得していますし、
ミュージカルや舞台で経験豊富な金光がファンの予想を超えるようなパフォーマンスをすればチャンスはあるでしょう。

山﨑愛生は山﨑夢羽のあとのパフォーマンス。

Wonderful World(English Ver.)(Juice=Juice)という攻めた選曲ですが、
彼女は確か小学5年生の時に英検準2級を取っているので、英語には問題ないでしょう。

山﨑愛がこの“攻めた選曲”を完璧に歌いこなすようなことがあれば、やはりチャンスはあるでしょう。



はたして誰がベストパフォーマンス賞を受賞するのか、
大いに楽しみですね!





※本日、井上ひかるが体調不良により研修生実力診断テストを欠席することが発表されました。

本当に残念です。

彼女自身今回の診断テストにかける意気込みは相当なものだったと思いますし、
またBP賞を受賞する力も充分あるだけに、残念です。

過去に実力診断テストを欠席したメンバーは多分いないはず。

心配ですね。

井上ひかるちゃんに関しては間違いなく昇格する実力も魅力もあるメンバーなので、
しっかりと休んで欲しいなと思います。