2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ③ (石栗奏美・山﨑愛生)

 

※2018年 ハロプロ大量昇格、トリはモーニング娘。’18かこぶしファクトリーか。 - ハロプロ批評ブログ

※2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ① (米村姫良々・橋迫鈴) - ハロプロ批評ブログ

※2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ② (為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々) - ハロプロ批評ブログ



今回は予定通り、
ハロプロ研修生からの追加昇格メンバー予想の第三回です。


その前に、
昨日の娘。武道館では新メンバーの加入発表はありませんでした。

今日は飯窪春菜メインの公演になるでしょうし、
今日の娘。への新加入の発表の可能性は低くなるのかな。。



さて、第三回目の予想追加昇格メンバーは、

石栗奏美 (ハロプロ研修生北海道・中学2年生)
山﨑愛生 (ハロプロ研修生北海道・中学1年生)

です。

f:id:hellocomment:20180614144252j:plain



この2人を予想する理由は単純で、
この2人が5月のハロプロ研修生実力診断テストで賞を受賞しているからです。

5月の診断テストでの受賞者


○ベストパフォーマンス賞
島倉りか「Fiesta! Fiesta!」


○歌唱賞
山﨑愛生(北海道)「Wonderful World (English Ver.)」


○ダンス賞
前田こころ「シルバーの腕時計」


○キャラクター賞
西田汐里「ゴールデン チャイナタウン」


○ゲスト審査員賞
石栗奏美(北海道)「私のなんにもわかっちゃない」



と、北研の二人以外は全員が昇格しています。


この結果だけみれば石栗と山﨑愛が昇格していない方が不自然で、
そこはこの2人が研修生北海道という事情があってのことだと思っていました。


しかし、アンジュルムに北研の太田遥香が昇格したことにより、
北研も“例外”ではなくなったことになります。


まぁそれでも北海道からの上京というのがハードルの高いことであるのは確かでしょうね。


太田の場合は北研で唯一の中学3年生で、高校進学を前に環境を変えやすい状況だったといえます。


石栗中2山﨑中1ですし、
なおかつこの2人は学力面でも優れています


石栗は北海道の学力コンクールで優れた成績を残していることが確認されていますし、
山﨑は小学生の時に英検準2級(高校2年程度)を取得しています。

当然本人も家庭も学業に対する意識は高いでしょうし、
この2人の上京というのは、他のメンバーよりもハードルは高いでしょう。


ただそのハードルさえクリアすれば、
5月の診断テストで賞を受賞し、魅力も実力もあるこの2人には十分に昇格の可能性があると思います。



次回の更新は

2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ④ (その他・有力研修生)

の予定です。