2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ② (為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々)

 

 

 

※2018年 ハロプロ大量昇格、トリはモーニング娘。’18かこぶしファクトリーか。 - ハロプロ批評ブログ

※2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ① (米村姫良々・橋迫鈴) - ハロプロ批評ブログ



ハロプロ研修生からの追加昇格予想。

今回の予想メンバーは、

為永幸音 (中学3年生・長野県出身)
窪田七海 (中学2年生・千葉県出身)
出頭杏奈 (中学2年生・千葉県出身)
金光留々 (中学1年生・東京都出身)


この4人は研修生の28期メンバーです。
(※28期には松原ユリヤもいますが、まだ小学生の為今回の予想からは除外しました)

 

f:id:hellocomment:20181115144458j:plain




ということで、もし研修生から追加昇格がある場合には研修生28期のメンバーがそこに入っている可能性が高いと予想します。



そう考える一番の理由はBEYOOOOONDS新メンバーの平井美葉の存在ですね。

彼女は去年のハロプロ・オーディション」に参加していたことが確認されています。

 

f:id:hellocomment:20181216113841j:plain




一方で研修生28期のメンバーは、全員が「ハロプロ・オーディション」のファイナリスト

 

f:id:hellocomment:20181216113832j:plain




つまり現状、

ハロプロ・オーディションで最終審査まで進めなかった平井美葉が正規メンバーに昇格したのに対し、
ファイナリストである研修生28期からは正規メンバーゼロという状況になっています。


平井が大学1年生で、28期は全員が中学生以下ということを考慮しても、
やはりアンバランスと言えるでしょう。


ハロプロ・オーディション」とその選考はなんだったのかということになってしまいます。


このアンバランスを解消するためにも、28期メンバーからの昇格があるのではないかと予想します。




もうひとつの理由は、このブログではすでに何回か触れていますが

橋本桃呼の存在ですね。


橋本桃呼は上記の5人と同じく28期として研修生に入りました。

 

f:id:hellocomment:20181216114428j:plain




しかし4カ月で研修終了となり、
その後競争を勝ち抜きラストアイドル”のセンターとなりました。


橋本がこれだけ活躍の幅を広げる中、
彼女の同期が未だ研修生という状況は事務所としても憂えるところがあるでしょう。

今後の研修生の募集に影響を与えかねないものでもあると思います。


事務所が橋本桃呼の活躍に意識(対抗意識や危機意識)があればあるほど、
今回28期が昇格する可能性は高いと思います。


特番まで組んだ「ハロプロ・オーディション」の合格者なしと、
そのオーディションの結果研修生となった橋本桃呼の他事務所での活躍、

これは事務所の“失点”と言えるものです。


そしてこの“失点”を回復する最も効果的な方法が、

28期メンバーのモーニング娘。’18への加入

です。



これならば最初に書いた平井美葉との関係においても、
客観的に見れば娘。の方がBEYOOOOONDSよりは“格上”となるため「ハロプロ・オーディション」の審査の正当性も保障され、

また橋本桃呼との関係においても、娘。に入ったメンバーの方が“活躍”するという道筋が出てきます。



・BEYOOOOONDS平井美葉と研修生28期の兼ね合い、

・特番まで組んだ「ハロプロ・オーディション」の合格者なしと、

・そのオーディションの結果研修生となった橋本桃呼の他事務所での活躍、


この3点を事務所が重視しているならば、
研修生28期のメンバーからの昇格の可能性は大いにあると言えるでしょう。

f:id:hellocomment:20181216114448j:plain





そして28期メンバーの中では、僕は為永幸音の昇格の可能性が最も高いと思っています。

f:id:hellocomment:20181204112639j:plain

f:id:hellocomment:20181216114438j:plain







次回の更新は

2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ③ (石栗奏美・山﨑愛生)

の予定です。