ハロプロの“信用”問題

現在狼(2ch)で祭りになっていることについて。。。

まだ何も“公式発表”がないので、その内容についてここで述べることは控えます。





どんなことにも理想と現実があり、特にアイドルという職業、業界ではその隔たりは大きいものなのではないのでしょうか。

ファンにとってのアイドルは理想の中で生きていて、
しかしどんな人間も現実を離れては存在しないのです。

アイドルは理想を演じ、ファンはアイドルの現実には踏み込まない。

その黙契の中で、アイドルとファンの関係が成立しているのだと思います。

しかし、時に計らずも現実が顔を出してしまう。

ファンとしては、その現実が許せるものか、そうでないか。
それこそが重要なものとなるのでしょう。





個人的には、今回の件に関しては明らかに今までの“スキャンダル”とは質の異なるものだと思っています。

ここの対応を間違えると、今後今回生じた“傷口”が際限なく広がり、
ハロプロの信用”が揺らぐ問題となりかねないものだと思います。

といって、確たる解決策はないように思えます。

メンバーにとっても、グループにとっても、事務所にとっても、
動くもマイナス、動かないもマイナスでしょう。

僕自身は今回の、ここにいたるまでの成り行きから判断すれば、
動かないマイナスの方が傷口が小さくすむような気もしているのですが、こればかりはわかりません。

とにかく今は静観しようと思います。

ハロプロが20年の長きにわたり続き、かつ今でも活躍できているのは、
ファンからの信用があってこそだと思います。

今回の件が結果的にその信用を大きく揺るがすような事態を引き起こさないことを願いつつ、
やはり今は静観するしかありません。