北川亮と橋本桃呼が研修終了。



Hello! Project 研修生発表会2018 ~春の公開実力診断テスト~
http://www.helloproject.com/helloprokenshusei/event/detail/800eb4154564bc791f7042b0635d1b83833735f2


ハロプロ研修生・橋本桃呼
ハロプロ研修生北海道・北川亮
は、研修活動を終了しましたので、本公演には出演致しません。


ハロプロ研修生北海道の北川亮と、
ハロプロ研修生の橋本桃呼の研修終了が発表されました。

非常に残念です。



北川に関しては、冬のハロコン不参加が、前兆だったのでしょうね。

誰が見ても“逸材”と言える子なだけに、もったいないなと思いますし、残念です。


橋本は、やはり山口県からの研修活動は大変だったということでしょう。




個人的な印象としては、なんとも後味が悪いな、と思います。


今年に入ってからのハロプロ研修生・研修生北海道での研修終了は、
全て遠距離から研修生活動に参加していたメンバーです。


2月に研修終了となった後藤咲香は大分県から、
そして今回の橋本桃呼は山口県から研修活動を行っていました。

 

※【ハロプロ研修生検証】研修生の“ロコドル依存”と後藤咲香研修終了の影響 - ハロプロ批評ブログ



いずれもハロプロオーディションで“不合格”となった後に事務所に打診されてハロプロ研修生となったものです。

事務所が果たしてどれほど彼女たちの“大変さ”に対し理解を示し、サポートをしてあげていたのか、疑問が残ります。


北川亮も、他の研修生北海道のメンバーが札幌在住という中、
彼女だけは蘭越在住でした。

また彼女は完全な素人からの加入。

事務所からのサポートは、充分なものだったのでしょうか。



北川に関してはさらに、去年の後半に“断髪”をしています。

とても綺麗な黒髪の長髪をバッサリ切ったのですが、
これは彼女の自由意志だったのだろうか。




ハロプロ研修生の場合、
メンバーが“昇格”して報われれば、その苦労も不遇も“美談”になり得ます。

しかし昇格することなく研修終了となってしまった場合は、
やはりやり切れなさと疑問ばかりが残りますね。