ハロコン中野での新ユニットの発表は無し。

 

 


ついにハロコンの中野最終公演でも新ユニットの発表は無く。。

新ユニットの発表があるとしたら中野だと考えるのが普通だと思うので、
これで冬のハロコンで新ユニットが発表される可能性は低くなったと言えるのでしょうか。

しかしコメントに書いてくださった方もいたのですが、
Juice=Juiceの時などは大阪公演でメンバー発表があったみたいです。
なのでまだハロコンで新ユニットが発表されないと決まったわけではないようです。



しかし個人的には、
少し期待することに疲れました。

まぁ勝手に期待して勝手に失望しているだけなんですけどね。。。




すでに一岡伶奈の昇格が発表されてから8カ月。 

さらに一岡が“新ユニット”のリーダーとなることが発表されてから半年以上です。



新ユニットの発表を延ばせば延ばすほど、
事務所の計画性や実行性は疑われるのではないでしょうか。


一岡伶奈は現在大学1年生の年齢で、
アイドルとして決して若いわけではありません。

なによりすでに研修生になってから5年以上が経っています。

やっとつかんだデビューの権利です。

新ユニットのリーダーでデビューすると発表した以上は、
しっかりと責任をもってほしいですね。


他の研修生の子にしても、
“新ユニット”の誕生は大きなモチベーションになっているはずです。

一方でその発表をもって“進退”を決めようとしている子も、
あるいはいるのではないでしょうか。

新ユニットの結成という研修生にとって最も大きな“発表”をしておきながら、
半年間も進展無しというのは、やはり酷というものでしょう。


一ファンの僕ですら新ユニットの発表がないことにこれだけ失望しているのですから、
自らの“人生”がかかっている研修生の子たちの失望はもっと大きなものなのではないでしょうか。