【谷間の19期】井上ひかるの強さと“美しさ”

 

 

井上ひかるちゃんについての紹介記事。第二回です。

【ハロプロ研修生リーダー】井上ひかる 紹介 - ハロプロ批評ブログ



井上ひかるちゃんはハロプロ研修生では19期に当たります。

この19期、結果的には“谷間”と言える期になってしまっていて、
彼女は19期最後の研修生です。

ちなみに19期の前後の期を見てみますと、

16期・   (山岸理子野村みな美)
17期・ (金澤朋子一岡伶奈岸本ゆめの加賀楓牧野真莉愛和田桜子) 
18期・ (佐々木莉佳子) 
19期・ (田中可恋稲場愛香三瓶海南藤井梨央真城佳奈井上ひかる) 
20期・ (山木梨沙横川夢衣新沼希空大浦央菜段原瑠々羽賀朱音船木結


となっています。
赤字が現ハロプロ正規メンバー、青字は研修終了、
稲場は昇格したもののカントリーガールズを卒業し、
藤井こぶしファクトリーから脱退となりました。

こうして見ると前後の期と比べ、19期の昇格率が低いことがわかります。

17期は娘。11期オーディション参加者が中心。
20期は全員が娘。12期オーディションの最終候補者です。

そういう意味では最初から事務所のかける期待値の大きさは違っていたのでしょう。


※2014年8月10日の井上ひかるのリハーサル日記より


今日は、色んな人と写真を撮りました〜☆

f:id:hellocomment:20171214154116j:plain



まず、和田さんとりおりお!それからかめちゃん!

今日、私が髪の毛をコテで巻こうとしていたら、「私が巻く〜♪」と言って和田さんが巻いてくれました!!
私は髪の毛を巻くのがすごく下手なので、とても助かりました!笑
優しい優しい先輩です(*´ω`*)

りおりおは、写真を撮ろうとすると常に変顔をしてきます(笑)
皆を笑わせるムードメーカーです♪

かめちゃんとは、「どっちのほっぺたの方が柔らかいか」対決をしました!

…私の勝ちでした。笑

f:id:hellocomment:20171214154140j:plain

f:id:hellocomment:20171214154203j:plain




あと、かれんちゃんと、まなかんと、同期の皆で撮りました!

かれんちゃんは、雰囲気がすごくおしとやかで、上品です⋆*❁*ೄ‧͙·*
出身地も同じなので気軽に話しやすいですね!

まなかんは、キレキレのダンスが本当にかっこ良くて、同期だけど尊敬していますΣd(゚∀゚d)

f:id:hellocomment:20171214154010j:plain



同期は、久しぶりに全員揃ったんです〜

もう研修生に加入して1年と少しになるのですが、1年前から一緒に頑張ってきた、大切な仲間です♡
同期大好き!!

http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/2012mmsmtour_blog/


この日記ではもうすでに真城佳奈ちゃんが研修を終了していますね。

ここから田中と三瓶が研修を終了し、
稲場が昇格し、同時期に藤井も昇格しました。
その後、
稲場がカントリーを卒業し休養に入り、
藤井はこぶしを脱退となり、、、
そして今年の9月に稲場が復帰しました。

井上ひかるちゃんが研修を頑張っている間に同期にはこれだけの変転がありました。

17期が全員昇格し、現在でも活動していることと比べると、
大きな違いですね。

井上ひかるちゃんは研修生19期の最年少

中学に上がったくらいの時に研修生になりました。

頼るべき年上の同期はどんどんハロプロを去り、
ついに今年の夏にはハロプロで活動しているのは研修生の彼女ひとりという状況にまでなりました。


かわいそうだな、と思ってしまうんですよね。

そういう目でアイドルを見ることは適切ではないとは思うのですが、
彼女の“不遇”を思うとき、どうしてもそういう感情を禁じ得ない。

しかしそういう“逆境”の中におかれても、
決して折れることなく真面目にひたむきに研修を続ける彼女の姿には、
言葉では表現しきれない強さと美しさを感じます。


谷間と言われる研修生19期

現在は井上ひかるハロプロ研修生のリーダーとなり、
稲場愛香ハロプロ研修生北海道の“リーダー的存在”になりました。

これから先、このリーダー2人が必ずやハロプロを盛り上げる存在となることを信じています。

大器は晩成す。

彼女たちの今後に大いに期待しております。

 

 

いのうえのうた

いのうえのうた