BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)・オーディション合格者は、里吉うたの・小林萌花・平井美葉。



ONLY YOU オーディション合格者、
BEYOOOOONDS新加入メンバーが発表されました。

まだ公式サイトへの掲載はありませんが、レポなどによると、


里吉うたの 高校3年生
小林萌花  高校3年生
平井美葉  大学1年生

全員18歳とのことです。

(※追記BEYOOOOONDS 加入メンバー決定!)

高校3年生以上3人というのは、思い切りましたね。


ここ数年、というか、ハロプロキッズ(ベリキュー)以来では記憶にないです。

オーディションから高校3年生以上が3人も加入するというのは。



個人的には悪くないと思います。

他のアイドルグループでは20歳を超えて活躍してるアイドルは沢山いますし、

高校生まで通常の学生生活を送った、“普通の感覚”を持っているメンバーがいるというのもグループにとってプラスと言えるでしょう。




ただリスクも当然あるとは思います。

これだけSNSの発達した時代ですし、“スキャンダル”が即出てくるという可能性もあります。
(当然事務所はチェックしているとは思いますが)




あとは、高校3年生以上を3人も入れるなら井上ひかる(高3)を昇格させてあげても良かったのではないかという気持ちが正直あります。

井上が三重県から5年間も研修生を続け、なおかつ平均以上のルックス・スタイル・パフォーマンス能力を持っていただけになおさらに。



そして、ONLY YOU オーディションからの昇格者はこれでアンジュルムに加入した伊勢鈴蘭を含め4人


これだけ昇格をさせるなら、なぜ去年AbemaTVで特番まで組んだ「ハロプロオーディション」で合格者ゼロだったのか。



“公開”の形で行われた「ハロプロオーディション」は合格者ゼロで、
非公開のうちに進められた「ONLY YOU オーディション」は昇格者4人。


娘。12期オーディション以降極端にオーディションの“非公開”化が進んでいますし、

あるいは、今のハロプロのプロデューサーは自身の選考に自信がないのでしょうか。


もちろん個人情報だのプライバシーだのの事情もあるんでしょうけどね。


オーディションを行って合格者を決定したのなら、
その決定をした者が自らの責任と言葉で説明をする必要があると思います。


今まではつんく♂さんがそれをしてきましたしそれがハロプロの歴史であり、あるべき姿でもあると思います。


もちろん、今日以後選考についての説明がされる可能性は十分にありますしそうであってほしいと思います。



あとは、本日発表された3人がCHICA#TETSU、雨ノ森川海同様“グループ”として活動するのかどうかも気になるところですね。

 

 

f:id:hellocomment:20181021113303j:plain

f:id:hellocomment:20181021113254j:plain

 

 

この3人がCHICA#TETSU・雨ノ森川海同様、BEYOOOOONDSの他に単独でユニットとしても活動していく場合には3人でユニットというのは考えづらく、ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道からさらなる昇格があるかもしれません。