こぶしファクトリーの追加メンバー本気予想

もしもこぶしファクトリーに追加メンバーの加入があるとしたら。

どんなメンバーがこぶしファクトリーに入るのが最も効果的なのか考えてみました。

 

【ハロプロ予想】こぶしファクトリーの今後は? - ハロプロ批評ブログ

【こぶしの今後②】研修生から新メンバーを迎え、継続の道 - ハロプロ批評ブログ




イメージとしてはスマイレージ3期メンバー(室田瑞希佐々木莉佳子、相川茉穂)で、
またつばきファクトリー2期メンバー(小野田紗栞、小野瑞歩、秋山眞緒)も参考にしました。


メンバーの条件としては、

こぶしファクトリーのスリートップに見劣りしない。
・センターを任せられる
・パフォーマンスの要所を任せられる

ことです。

また、加入するメンバーにとっても、
こぶしファクトリーに入ることがプラスと言えるメンバーにしました。

つまり、中堅以上のメンバーですね。

というわけで、僕が考えるこぶしファクトリーの追加メンバーは、


高瀬くるみ
高瀬くるみ

前田こころ
金津美月

img_5118


の3人です。


単純にスマ3期のメンバーに当てはめると、

高瀬≒室田  前田≒佐々木  金津≒相川 

となります。

高瀬は総合力が非常に高いメンバーです。
歌唱力もあり、またバラエティーもイケる。
パフォーマンスの要所を任せてこぶしのスリートップにも見劣りしないでしょう。

前田はセンターですね。
整ったルックスと、166cmという長身は決してスリートップに見劣りすることはないでしょう。
また、空手の黒帯で、全国大会の出場経験があるということも、
こぶし”ファクトリーというユニット名にピッタリでしょう。
こぶしが改名しなければの話ですが。。。

金津はキャラクター枠ですかね、今のところは。
この子は面白いですよ、キャラクター的には間違いなく。
中学生当時の和田彩花と、佐々木莉佳子を足したような子といった感じです。
感情が素直に表情や行動に現れ、それが面白く、愛嬌になる子です。
スタイルやパフォーマンスも、ユニット全体のレベルを下げるものではないです。


この3人の組み合わせというのはつばき2期も参考にしました。


つばき2期は、
同期(小野瑞・秋山/24期)と期の近い先輩(小野田/22期)という組み合わせでした。

上記の3人も、
同期(前田・金津/24期)と期の近い先輩(高瀬/23期)という組み合わせです。


すでにユニットとして出来上がっているところに新メンバーとして入っていく以上、
同期が気の許せる存在であるかどうかは重要でしょう。

そういう意味でもつばきの時と同様に、
同期や期の近いメンバーを同時に選ぶという可能性が大きいのではないでしょうか。

以上こぶしファクトリーの追加メンバー予想でした。



※またリークがあったみたいですね。。。
これに関しては以前にも書いているので、何か新しい公式発表が出るまでは触れません。

 ハロプロの“信用”問題 - ハロプロ批評ブログ

 ハロプロの“信用”問題 ② - ハロプロ批評ブログ