【ハロプロ予想】 ハロプロ研修生(北海道・東京・名古屋・大阪)

 

 

f:id:hellocomment:20171206120746j:plain

さて、これからのハロプロハロプロ研修生に関する予想。

昨日がハロプロ研修生の大量昇格

 

【ハロプロ予想】ハロプロ研修生の“大量昇格”と“ユニット化”の可能性 - ハロプロ批評ブログ




今日は、ハロプロ研修生のユニット化です。

具体的には、大箱としての“ハロプロ研修生
そして
小箱としての、

ハロプロ研修生北海道
ハロプロ研修生東京
ハロプロ研修生名古屋
ハロプロ研修生大阪

の活動です。

これは、見ようによってはすでにスタートしていると言ってもいいかもしれません。

しかしこれからはそれをはっきりと“宣言”し、ユニットとしての活動をしていくのではないかと予想します。


ハロプロ研修生(北海道・東京・名古屋・大阪)の個々についてはまた次の記事で触れるとして、
今回はそう思った根拠?のようなものを。


まず一番の理由はこの1年、研修を終了したメンバーが吉田真理恵 ただひとりだということです。

僕はハロプロエッグと呼ばれた時代から研修生を応援していますが、
残念ながら“研修終了メンバー”というのは定期的に出てしまうものです。

しかし現在の研修生は2016年7月横川夢衣・橋本渚・島野萌々子・仲野りおんの4人が研修を終了して以降、
吉田のひとりのみしか研修終了者を出しておりません。

ハロプロ研修生ファンとしては喜ばしいことですが、
今までのハロプロ研修生の歴史を踏まえて客観的に見た場合、
この研修終了人数は少なすぎるのです。

ハロステでやっていた“ハロプロ研修生紹介”のコーナーなども、
誰一人として研修終了者を出さずに一巡するなどは、少し前ならあまり考えられないことでした。

つまり、何かしらの“ゴール”があるのではないか。

最もそのことを思わせる存在としては堀江葵月ですね。

彼女は現在大学1年生の年齢です。

ハロプロ研修生と改称されて以降、大学生年齢の研修生というのは極めて珍しい存在です。

上記橋本渚ちゃんは、能力も経験もある子ではありましたが、
大学1年生(年齢)の夏を越せずに研修終了となりました。

今年で言えば一岡伶奈高瀬くるみは大学1年生(年齢)で春を迎えましたが、
5月の発表会で“昇格”が決まりました。

堀江が大学1年生年齢で夏を越し現在も研修を続けている、
また事務所としても研修を続けさせているということからも、
やはり何かしら“ゴール”があることを感じさせます。

メンバーにもメンバーの“人生”があります。

事務所としても昇格できる見込みがないのにいたずらに研修を続けさせることはないでしょう。

正直なところ、過去には
“この子は研修を続けても昇格は難しいんじゃないか”
と思う子もいました。

そしてそういう子は何かしらの“区切り”をもって研修を終了しました。

事務所の“肩叩き”があったのではないかと想像されるわけですけれど、
事務所に昇格させる気がないのならば、それこそが真の優しさでもあるでしょう。

同じくトレイニーから来た橋本渚の前例から考えるならば、
大学生年齢になった堀江にも“肩叩き”があってもおかしくはないでしょう。

しかし、事務所がそれをしていないであろうことから考えても、
堀江を含め現ハロプロ研修生に何かしら“ゴール”を用意しているのだと思いました。

そしてその“ゴール”こそが、ハロプロ研修生のユニット化なのではないか。

具体的な

ハロプロ研修生北海道
ハロプロ研修生東京
ハロプロ研修生名古屋
ハロプロ研修生大阪

についての予想は次回以降の記事でについて触れていこうと思います。