【ハロプロ予想】ハロプロ研修生の“大量昇格”と“ユニット化”の可能性

 

 

さて、ハロプロも20周年を迎え、
特番”の結果新たなハロプロ研修生も迎えることになりました。

この先ハロプロにも、ハロプロ研修生にも“大きな変化”が見込まれるわけですが、
僕はあるとしたら以下の二つの可能性だと思っています。



・2014年後半以来のハロプロ研修生大量昇格

ハロプロ研修生の“ユニット”化



この二つの可能性が、非常に高いのではないか。


2014年の後半~2015年にかけては研修生の大量昇格があった時期で、

モーニング娘。牧野真莉愛羽賀朱音
アンジュルム室田瑞希佐々木莉佳子、相川茉穂
カントリー・ガールズ稲場愛香山木梨沙
そしてこぶしファクトリー
(浜浦彩乃田口夏実小川麗奈野村みな美和田桜子藤井梨央広瀬彩海井上玲音)
つばきファクトリー
(山岸理子岸本ゆめの新沼希空浅倉樹々小片リサ、谷本安美)

と、わずか半年ほどの間に、実に21人もの研修生が昇格しています。

当時と現在の状況で酷似しているのは、
研修生のベテラン化”と、“ハロプロ研修生の大量加入”です。

当時も浜浦や田口、室田、小川などは研修生として“ベテラン”でしたし、
牧野真莉愛ですら研修期間約2年の“中堅”でした。

現在も、ベテランは勿論“中堅”研修生も多いです。


さらに、当時も大量昇格の直前に研修生22期として娘。オーデ最終組と、トレイニー移籍組合計9人の新研修生の大量加入がありました。

【ハロプロ研修生検証②】 “特異”な加入、研修生22期 【12期合宿組・トレイニー】 - ハロプロ批評ブログ



ハロプロオーディションで新研修生を“確保”したという点において、
この点でも当時と現在の状況は似ていると言えるでしょう。


もう少し過去までさかのぼると、
2011年にもハロプロメンバーの大量加入がありました。


2011年 娘。9期、スマ2期、娘。10期

2014年 娘。12期、スマ3期、カントリー、こぶし、(つばき)



と3年周期でハロプロメンバーを増やしていることからも、
2017年の今年、やはりハロプロ研修生の大量昇格があるのではないでしょうか?

2014~2015年をなぞるとしたら、
工藤遥の卒業に合わせて、モー娘。新メンバーの加入発表。

さらに冬ハロで新ユニットのお披露目、というところでしょうか。

アンジュルムこぶしファクトリーなどもいつ新メンバーが入ってもおかしくない状況ですし、
大きな動きもあり得る気がします。

個人的には楽しみです、とても。


ハロプロ研修生のユニット化”についてはまた次の記事で触れようと思います。