【娘。新メンバー最終予想】 米村姫良々・橋迫鈴・佐藤光・石栗奏美・山﨑愛生の昇格はあるのか?





いよいよ今日の17時より、生配信によってモーニング娘。’19の新メンバーが発表されます。







個人的に気になるのは、地方研修生の昇格があるのかどうか。


ここ2年のハロプロ研修生で最も変化があったことは地方(レッスン)研修生の人数でしょう。



2017年5月に一岡伶奈段原瑠々・高瀬くるみ・清野桃々姫・川村文乃の昇格がサプライズ発表された時地方レッスン研修生は、




・名古屋レッスン

井上ひかる・児玉咲子・米村姫良々・山﨑夢羽・橋迫鈴・中山夏月姫

・大阪レッスン

段原瑠々・野口胡桃・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛
(その後、後藤咲香橋本桃呼が加入)


北海道レッスン(ハロプロ研修生北海道)

太田遥香・佐藤光・石栗奏美・河野みのり・工藤由愛・北川亮・山﨑愛生




と実に20人も東京以外でレッスンを受けている研修生がいました。
(川村文乃・西田汐里はすでに上京していたもの思われます。)

 

 

f:id:hellocomment:20190128153735j:plain

f:id:hellocomment:20190128153753j:plain

f:id:hellocomment:20190201135955j:plain







それが現在では、


・名古屋レッスン

米村姫良々・橋迫鈴・中山夏月姫

・大阪レッスン

なし

・北海道レッスン(ハロプロ研修生北海道)

佐藤光・石栗奏美・山﨑愛生 (河野みのりは活動休止中)




6人にまで減っています。

中山夏月姫はレッスンは名古屋、ハロコン参加は東京という“両属”の研修生なので、

実質的には5人と言えるでしょう。



名古屋・大阪のレッスンは、
去年の11月の写真を最後にその開催が確認されていません。


f:id:hellocomment:20190117154101j:plain
※https://ameblo.jp/furitsukeyakabuki-mon/entry-12418535340.html



名古屋・大阪“専属”の米村姫良々・橋迫鈴・松永里愛は、

今年に入ってからは冬ハロコン・娘。春ツアー帯同、その他イベントなどほぼスケジュールはうまっていましたし、通常の地方レッスンは今年に入ってからは行われていないでしょう。



地方研修生に関しては、シビアな見方をすれば選別が行われたとみることもできます。



現在残った地方の研修生が、
今回の娘。15期に昇格するのか。


もし昇格出来なかった場合、その後の活動・レッスンはどうなるのか。


注目でもあり、また個人的には不安でもあります。







今回の娘。への昇格について、

僕はハロプロ研修生北海道のメンバーはかなりの確率で入っていると思っています。

また、2人以上同時に加入する可能性もあると思っています。






そう思う理由については、





1. Juice=Juice新メンバーへの“サプライズ”発表動画



Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル





2. 北研メンバーが日曜日のレギュラーラジオをお休み





3. 河野みのりの活動休止



の3点ですが、詳しい理由の説明は長くなるのでやめますw

(予想が空振ったらただの徒労になるので^^;)


もし上記の予想が当たっていた場合に改めてそう思った根拠を書きたいと思います(笑)







米村姫良々に関しては、充分に昇格の可能性があると思います。


橋迫鈴に関しては、
今日はつばきファクトリーの舞台に松永里愛とともにゲスト出演することが決まっています。

※http://www.helloproject.com/event/detail/68f9a4134bdb8cd9a399e454c0ff1e61d888e16f/


娘。が発表される17時は、昼公演と夜公演の合間。


中継などを繋ぐことも可能でしょうが、
橋迫鈴が演技未経験であることを考えると可能性は低い気がします。
(演技へのダメ出しや・反省・確認などの時間にあてるでしょう)


前田こころの昇格発表の時のように名前だけの発表ということもあり得ますが、

わざわざ17時からの生配信で新メンバーを発表する以上、
その番組に新メンバーが出演しないということも考えにくいでしょう。





ここ数日で気になることとしては、


最新の研修生日記を見る限り、
小野琴己と出頭杏奈が今回の発表会で研修終了となる可能性がかなり高いと思われます。

※http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/blog_tamago/



ハロプロ研修生研修終了というのは、
同期の昇格とリンクすることが多いです。




特に同期から初の昇格者が出る時と、
古参の研修生の昇格時には。




同期から初の昇格者が出る時に関しては、過去には、


2014年9月に大浦央菜が研修終了となり、同じ月に羽賀朱音が昇格しています。
(研修生20期)


2014年には9月に田中可恋が研修終了、11月に稲場愛香が昇格。
(研修生19期)


2015年11月に梁川奈々美が昇格、同じ月に岡本帆乃花が研修終了発表
(研修生24期)







古参研修生の昇格時に関しては、



2015年1月の浜浦彩乃田口夏実の昇格発表を前に、
2014年11月に吉橋くるみが研修終了となっています。
(研修生11期)


2018年6月に前田こころが昇格、8月に金津美月が研修終了。
(研修生24期)






もちろんまだ小野琴己と出頭杏奈の研修終了が確定したわけではありません。

しかしもし研修終了となるならば、


小野に関しては同期の米村姫良々の昇格、
出頭に関しては同期(為永幸音・窪田七海・金光留々・松原ユリヤ)の昇格がリンクしている可能性はあります。







色々書いてきましたが、

最近の昇格ははっきり言って読めませんw

 

あえて予想をするならば、

 

米村姫良々・為永幸音・石栗奏美

 

と予想します!!

 

理由は上記の通りです。




あとは今日の17時を楽しみに待ちたいと思います。