小関舞の“重要なお知らせ”と、今後はどうなる?






本日公開された写真。

ハロプロの全員集合写真に宮本佳林と小関舞の姿がなく、
特に欠席理由のわかっていない小関は心配されていました。


そして先ほど小関舞ブログにて“今後”のお知らせが発表されました。


小関舞ブログより
https://ameblo.jp/countrygirls/entry-12347980104.html


皆さんこんばんは!



前回のブログにもたくさんのコメント、いいね!ありがとうございました!



 
先ほど、カントリー・ガールズ公式Twitterで発表されたのですが、


2月3日 福岡公演
2月10日 仙台公演
2月17日 北海道公演
2月24日 広島公演

以上のハロー!プロジェクトのコンサートをお休みさせて頂きます。


学校の時間とコンサートの時間が被ってしまい、学業優先ということだからです。



楽しみにしていて下さった皆さん、申し訳ありません。


 
 
2月以降の公演は、カントリー・ガールズは4人でパフォーマンスをします。



私もコンサートに出たい気持ちが強すぎて、強すぎて、、すごく悔しいですが、4人には私の分までパフォーマンスをして頂きたいです…。



 
突然のご報告で、申し訳ありません。



 
明日の名古屋での公演がまいにとって千秋楽になります。なので精一杯頑張ります!!!!
 




ということです。

残念ですね。
文章中ところどころ違和感のあるような表現もあり、
単純な“学業優先”ではないのでしょう。

去年カントリーガールズにあんなことがあった後だけに、残念ですし可哀そうだなと思います。率直に。


また小関の今後ですが、
春以降も活動を続けていくという可能性は残念ながら低いのではないか。

ハロコンの欠席については学業優先で説明がつくとしても、
上記UTBの撮影の“欠席”は学業優先では説明がつきません。

雑誌が発売になる前には、何かしらの“発表”があるのではないかと思います。




今回の“お知らせ”と合わせて考えてみると、
以下の特集は最後の思い出作りだったのかなと見ることも出来ます。







小関舞は、今まではここまで“小関竜也の娘”というものを前面には出したことはなかったと思います。

オフシーズンということとスポーツ報知ということを考えれば、
アップフロントと巨人が動けばあるいは“思い出”とも言えるような記事を書いてもらうことも可能だったのではないでしょうか。

東京ドームでこそありませんでしたが、
上記の記事によって“父との共演”という小関舞の夢が、一応はかなったということになります。




まだどうなるかはわかりませんが、
ハロプロファンとしては、
小関舞ほど良い子でしかもアイドルに向いている子には、、
やっぱりアイドルを続けてほしいなと願うばかりです。