2018年ハロプロ、新ユニットのメンバー発表はステージ上のサプライズで!?




新年の冬ハロが開幕したにも関わらず、
昨日、一昨日の公演で新ユニットの発表がなかった理由を僕なりに考えてみました。

前提として、
僕は新ユニットの発表は“しなかったのではなく、出来なかった”のだと考えています。


そう考えたときに、事務所が新ユニットの発表を出来なかったのは、
新ユニットのメンバー発表をステージ上のサプライズで行うつもりだったからではないか、
と思うようになりました。

少なくとも今年の新ユニットの発表はこぶしファクトリーのときのような、
“すでにユニットのメンバーが決まっていて、
新ユニットのパフォーマンスがセットリストに入っている”
というものではないでしょう。

もしもセットリストにパフォーマンスが組み込まれていたならば、
たとえ“欠席者”がでてもセットリストを削ることはないと思います。

つまりまだユニットのメンバーも曲も決まっていない状態なのではないか。



ハロコンの初日には多くの“マスコミ”が入っていたと聞きます。

2017年、ハロプロは必ずしも良い年ではありませんでした。

だからこそハロプロ20周年の今年、
新ユニットの発表は“ステージ上で、劇的に”行いたかったのではないか。

しかし、“新ユニットメンバー”の井上ひかると、
新ユニット発表の“プレゼンテーター”となるはずの和田彩花の欠席により出来なかった。

以上が僕が思う1月2日のハロコンで新ユニットの発表がなかった理由です。


以上の推測がもし正しければ、
和田彩花井上ひかるが復帰すると思われる今週末のハロコンにおいて新ユニットの発表が行われると思いますが、さてどうなるでしょうか。