ハロプロ研修生〜春の公開実力診断テスト〜、ベストパフォーマンス賞は松永里愛。

 



本日行われたハロプロ研修生 〜春の公開実力診断テスト〜



結果は、

ベストパフォーマンス賞  松永里愛

歌唱賞  石栗奏美 
ダンス賞 工藤由愛 
キャラクター賞  山﨑愛生
癒されましたで賞  松原ユリヤ


となりました。


ameblo.jp




本命が順当にBP賞を獲った診断テストだったと言えると思います。


今回のセットリストは2017年の段原瑠々の時と同じく、

“松永里愛がBP賞を獲るか、獲らないか”

というくらい松永に有利なセットリストだったと思います。

※2019年ハロプロ研修生~春の公開実力診断テスト~、ベストパフォーマンス賞予想。 - ハロプロ批評ブログ




ただそのチャンスをしっかりとモノにしたのは間違いなく彼女の実力。


このセットリストだと松永を見る(審査する)ハードルも上がっていたでしょうし、
彼女のパフォーマンスが確かにBP賞に値するものだと認められた結果だと思います。






そして今年もハロプロ研修生北海道のメンバーの強さが目立ちましたね。


例年のような“ゲスト審査員賞”ではなく、
“癒されましたで賞”で松原ユリヤが受賞したのは、

ゲスト審査員賞だと佐藤光が受賞となり、
各賞がハロプロ研修生北海道による独占になってしまうから、

だった可能性もあると個人的には思います。


去年は得票数上位5人がBP賞・各賞受賞でしたし、
今年もおそらく松原以外の3人は得票数上位のメンバーだったでしょう。



ただ個人的に気になるのは、
松原がこの受賞によって6月の発表会で“ご褒美ソロ”を歌うことになるのかどうかということ。




“実力診断”テストである以上評価対象は本来“実力”であるべきで、

“癒された”という理由で受賞した松原が6月発表会でご褒美ソロを歌って、
それで他のメンバーのモチベーションはどうなるだろうか、

という気はします。



“ガチ”が売りの実力診断テストの場においては、
あまり“先例”にするべき賞ではないと個人的には思いました。





なにはともあれ、

ハロプロ研修生のみなさんお疲れ様でした。


この舞台から一人でも多くの研修生がデビューし羽ばたいていくことを期待します。