2019年ハロプロ研修生~春の公開実力診断テスト~、ベストパフォーマンス賞予想。

 

 


いよいよ本日、

ハロプロ研修生発表会~春の公開実力診断テスト~ですね。


このブログではまだ曲目や発表順が公開される前にベストパフォーマンス賞予想をやりました。


※【ハロプロ研修生】 2019年実力診断テスト、ベストパフォーマンス賞予想! - ハロプロ批評ブログ



本命① 石栗奏美
本命② 米村姫良々
対抗① 松永里愛
対抗② 山﨑愛生
大穴  小野田華凜


という予想でした。


しかし実際にセットリストが発表されるとやはり印象も変わります。



Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~ テスト順決定 大抽選会!



f:id:hellocomment:20190424141710j:plain

f:id:hellocomment:20190424141717j:plain




ということでこのセットリストを受けた上での予想をしてみました!!


本命① 松永里愛
対抗① 山﨑愛生
対抗② 石栗奏美
大穴  米村姫良々



以上です!


今年のセットリストだと、
大トリの松永里愛の本命予想は堅いかなと思います。

2017年大トリでベストパフォーマンス賞を獲得した段原瑠々に似た状況ですね。


選曲も良いですし、
ライバルとなるメンバーは前半~中盤に固まってる。


直前に松原ユリヤがいることも、パフォーマンスに落差がつくという点でBP賞レースでは有利になると思います。


段原の時のように、
勝つなら圧勝でBP賞を獲得することになるのではないでしょうか。


ただ段原と違うのは、
松永は実力もあり前評判も高いですが診断テストでは未だ賞を獲得したことがないこと。

段原の時は31人出演者がいるうちの大トリでしたが今回は17人の大トリということ。

これがどう影響するか、あとは松永の当日のパフォーマンス次第でしょう。





対抗は山﨑愛生石栗奏美

いずれも昨年の診断テストの受賞者です。


ともに実力もあり自己プロデュース能力も高いメンバーですが、

佐藤光を含めハロプロ研修生北海道のメンバーが中盤で3人連続で並んでいるというのはBP賞レースでは不利と言えるでしょうね。

山﨑と石栗のパフォーマンスはそこまで差がつくとは思えないですし、
甲乙つけがたい中で票を食い合う可能性も充分にあります。



大穴は米村姫良々


楽曲は『そうだ!We're ALIVE』

これはどう考えてもソロで歌うための曲ではないですし、
BP賞レースを考える上ではかなり厳しい選曲だと言えると思います。

自らに高いハードルを課したのか、あるいは課されたのか。

この楽曲をこのイメージのまま披露したのではBP賞はなかなか難しいと思います。


ちなみに過去のBP賞受賞曲は、



第1回 田辺奈々美 キャンパスライフ~生まれて来てよかった~(℃-ute)  
第2回 段原瑠々  Memory 青春の光モーニング娘。
第3回 加賀楓   Love take it all  (℃-ute)
第4回 笠原桃奈  愛しく苦しいこの夜に (モーニング娘。)
    清野桃々姫 冷たい風と片思い (モーニング娘。'15)
第5回 段原瑠々  Give me 愛 (モーニング娘。
第6回 島倉りか  Fiesta! Fiesta! (Juice=Juice)



となっています。

初回の田辺くらいですかね。
明るくて盛り上がる“陽”のイメージの曲でのBP賞受賞は。

当時とは研修生のレベルも一人一人の認知度も違っていますし、
やはり『そうだ!We're ALIVE』でBP賞を狙うというのは難しい挑戦ではあると思います。


ただ米村ならやってしまいそうな気もすんですよね、個人的には。


唯一米村にとって追い風となるかもしれないのは、
今年の出演者が17人と少ないことでしょうか。

出演者が少なくなった分一人一人の持ち時間(尺)が増えるようなら米村にとってはプラスに働くと思います。





以上が今年の僕のベストパフォーマンス賞予想です。




この中で個人的に誰に“賭ける”かというならば、山﨑愛生にします。


自己プロデュース能力もパフォーマンス能力も抜群に高い子ですし、
身長も伸び、大人っぽくなった今なら『夢幻クライマックス』という曲も完璧に歌ってくれると思います。



ハロプロ研修生実力診断テスト、楽しみですね。


研修生のすべてのメンバーが自らの実力を出し切れることを願います。