2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ④ (その他・有力研修生)

 

※2018年 ハロプロ大量昇格、トリはモーニング娘。’18かこぶしファクトリーか。 - ハロプロ批評ブログ



今回は予定通り、
ハロプロ研修生からの追加昇格があった場合のメンバー予想の第4弾。

第一回で予想した米村姫良々・橋迫鈴

※2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ① (米村姫良々・橋迫鈴) - ハロプロ批評ブログ


第二回で予想した為永幸音

※2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ② (為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々) - ハロプロ批評ブログ



第三回で予想した石栗奏美・山﨑愛生

※2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ③ (石栗奏美・山﨑愛生) - ハロプロ批評ブログ





以外に昇格有力と思われるメンバーです。


去年・そして今年の研修生からの昇格するメンバーを見てみると、

確かなパフォーマンス能力のあるメンバー

が選ばれているなという印象が強いです。


すでに書いた通り、
今年のハロプロ研修生実力診断テストで賞を受賞したメンバーはハロプロ研修生北海道の2人(石栗・山﨑愛)を除き全員が昇格していますし、

去年昇格が発表されたメンバーも、

一岡伶奈 (2015ダンス賞)
段原瑠々 (2014、2017BP賞)
高瀬くるみ (2016歌唱賞)
清野桃々姫 (2016BP賞)
川村文乃 (なし)

と川村以外は全員が受賞者です。

川村も、舞台出演のため6月発表会の全休が決定していたという事情がなければ2017年の診断テストでダンス賞もしくはキャラクター賞を受賞していたのではないかと個人的には思います。

(※2017年の6月発表会は舞台出演のため一岡・高瀬・清野・川村は全休が予め決定しており、この4人から受賞者は出ていません)



以上のように、
ここ最近の昇格では“パフォーマンス能力”が重視されていることを考慮し昇格予想をしてみました。





実績という点ではやはり今年の夏のハロコンの全国帯同研修生ですね。



f:id:hellocomment:20180907113313j:plain

(※野口胡桃は研修終了となりました)


このうち米村姫良々・橋迫鈴・為永幸音についてはすでに昇格予想メンバーとして取り上げました。


f:id:hellocomment:20181204112620j:plain


中山夏月姫は、野口・米村と共にハロコンのシャッフルメドレーに参加しています
研修生のシャッフル参加は極めて異例のことと言えます。

結果的に野口が研修終了になってしまったため、
上記の事実をもって昇格有力とは言い難いですが期待されているのは間違いないでしょう。


f:id:hellocomment:20180614170408j:plain


佐藤光ハロプロ研修生北海道のメンバー。

北研のメンバーがハロコンの全国帯同に選ばれるのは初のことです。
ビジュアルに優れパフォーマンス能力も確かで昇格候補であるのは間違いないと思います。



上記以外のメンバーで研修生から候補を上げるのならば、
松永里愛が有力と言えるでしょう。

 

f:id:hellocomment:20181204112602j:plain



松永はパフォーマンス能力において現在の研修生の中では米村姫良々と双璧と言える存在ですし、
なにより大阪出身ということが大きいでしょう。

娘。もこぶしも現在関西出身のメンバーはゼロ
このことを考えれば松永の昇格は充分に可能性があると思います。



ハロコン初日までの、“即戦力”としての昇格メンバー候補の予想は以上です。


はたしてハロコン初日までにハロプロ研修生の昇格はあるのでしょうか。