室田瑞希の不遇

 


前に室田瑞希の記事を書きました。

※室田瑞希の訴えと、メンバーのモチベーション - ハロプロ批評ブログ



今回はその続きというか、補足のような記事ですね。

個人的にはハロプロ室田瑞希ほど“不遇なメンバー”はいないと思います。

室田は歌でもダンスでも魅せることが出来て、
なおかつバラエティーもイケるメンバーです。

ここまでオールラウンダーでかつユーティリティーなメンバーは今のハロプロではなかなかいません。

バラエティーも含めた総合力においてハロプロで室田に対抗できるのは、
竹内朱莉船木結、そして“笑い”のベクトルは違いますが佐藤優樹くらいではないでしょうか。

個人的には野中美希金澤朋子高木紗友希山木梨沙岸本ゆめのなども
笑いを含めた総合力は高いと思っていますが、
しかしやはり室田には劣る印象があります。

それくらい、室田の総合力は高いと思っています。

その割には、推されてないな、と思うわけです。

室田と同期の3期以降のメンバーの個人としての“レギュラー”を見てみますと、


3期
室田瑞希・・・無し
佐々木莉佳子・・・雑誌「seventeen
相川茉穂・・・ラジオ「ハロドラ」

4期
上國料萌衣・・・ラジオ「かみこ日和」「ハロドラ」
        テレビ「P★LEAGUE
        CM 「ピザーラ

5期
笠原桃奈・・・ラジオ「ハロドラ」

6期
船木結・・・ラジオ「ハロドラ」
      テレビ「おはスタ
      CM 「ピザーラ
川村文乃・・・ラジオ「ハロドラ」

                         

もしかしたら漏れているものもあるかもしれませんが、
おおよそ以上のようだと思います。

これを見ると室田が能力の割に明らかに“干されている”状態であることがわかります。


仕事を与えないのならば、
やはり“発信の場”を与えてあげてほしいと思いますね。

それくらい、能力もやる気もある子だと思います。