モーニング娘。’19 15期“新メンバー” 6月22日お披露目と、Juice=Juice新体制の発表。










リーダーの譜久村聖が、今月22日の午後5時からオフィシャルYouTubeにて、15期生となる新メンバーのお披露目を生配信することを発表した。 





モーニング娘。’19の新メンバーが6月22日のyoutubeの番組にてお披露目となることが発表されました。






先日の武道館ツーデイズでは結局発表はありませんでしたが、



メディアを通して春ツアーでお披露目の予定だと公表した以上、ハロコンなどでのお披露目ということにもできないし、youtubeで発表というところでしょうか。




モー娘3年ぶりオーディション、春ツアーで合否発表
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901020000317.html


応募は2月15日までで、グループの春ツアー開催中の発表を目指す。



モー娘。元号メンバー誕生へ 15期生オーディション開催
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/02/0011950134.shtml


合格者発表時期は未定だが、春ツアーの中でお披露目を予定。










研修生から何人昇格するのか、オーディションから何人合格するのか、


注目ですね。






そして注目と言えば今日のハロステ、













ここで、宮崎由加から告知として、宮崎卒業後の Juice=Juice 新体制に関する発表が 6 月 12 日(水)の YouTube 番組「ハロ!ステ」にて行われることが伝えられた。





Juice=Juiceの新体制が発表されます。





普通に考えればアンジュルムと同じく次期リーダーの発表ということになるでしょうが、


Juice=Juiceの場合はアンジュルムほど次期リーダーの人選は注目されてないですし、
(多分、普通に金澤朋子がリーダーなんじゃないかな)


新メンバー加入発表の可能性も大いにあると思います。





宮崎が卒業するとJuice=Juiceは6人になり、“センター”のつくれない人数になってしまいます。



また仮に“25歳定年”が継続されるなら金澤も近いうちに卒業する可能性がありますし、

新メンバーの加入は充分にあると思います。




研修生の側にも、Juice=Juiceに合いそうな子が揃っているという事情があります。




今のJuice=Juiceに加入して戦力となるためには高いパフォーマンス能力と総合力が必要だと思いますが、


米村姫良々・松永里愛
石栗奏美・山﨑愛生・工藤由愛・佐藤光
(北研)

f:id:hellocomment:20190322160902j:plain

f:id:hellocomment:20190510133429j:plain



などは、Juice=Juiceの新メンバーとしてうってつけのようにも思います。


山﨑・工藤はキャラ先行、
佐藤はルックス先行

のイメージが強いですが、確かなパフォーマンス能力があります。


米村・松永・石栗に関しては、
過去の研修生を見てもここまで総合力の高いメンバーはあまりいなかったと思います。



上記6人の中では、

松永・石栗・山﨑などは娘。よりもJuice=Juiceの方が合うのではないかと個人的には思います。


グループの人数が少ない方が活きるメンバーのような気がします。






気になる要素としては、

娘。の15を生配信で発表するとした6/22はつばきファクトリーの舞台大阪公演があり、
橋迫鈴・松永里愛はこの公演のゲスト出演者になっています。




●東京公演●
6月6日(木)モーニング娘。'19 【石田亜佑美牧野真莉愛
6月7日(金)モーニング娘。'19【小田さくら・加賀 楓】
6月8日(土)アンジュルム室田瑞希川村文乃
6月9日(日)カントリー・ガールズ【小関 舞・山木梨沙
6月11日(火)アップアップガールズ(仮)【森 咲樹・新井愛瞳
6月12日(水)こぶしファクトリー野村みな美浜浦彩乃
6月13日(木)アップアップガールズ(2)【高萩千夏吉川茉優
6月14日(金)こぶしファクトリー野村みな美和田桜子
6月15日(土)BEYOOOOONDS【山﨑夢羽・西田汐里】
6月16日(日)【飯窪春菜】・カントリー・ガールズ【小関 舞】
 
 
●大阪公演●
6月22日(土)ハロプロ研修生【橋迫 鈴・松永里愛】
6月23日(日)Lovelys【宮崎梨緒・八木沙季】


※http://gekijyo.net/performance/hrk6-tasogare/



娘。新メンバーお披露目の生配信が17:00からで、
この時間はつばき舞台の昼公演と夜公演の間にあたります。


娘。番組の生配信中に大阪と中継などを繋ぐこともできなくはないですが、
しかし舞台の合間、さらに橋迫・松永が演技経験のない研修生であることを考えると、
中継を繋ぐ可能性は低いのではないでしょうか。


そうなると、娘。の15期が橋迫・松永である可能性は小さくなったのかなと思います。

(前田こころの昇格発表の時のように本人不在で名前だけ発表される可能性もなくはないですが、個人的には低いと思います。)



一方で、上記つばきの舞台にはJuice=Juiceのメンバーのみがゲスト出演として参加しません

これだけ力を入れている舞台で、Juice=Juice以外は全グループ参加しているのに不思議と言えば不思議なことです。


もし橋迫鈴・松永里愛がJuice=Juiceに加入することになれば
つばき舞台にハロプロの全グループが参加したことになります。


僕は案外この可能性はあるのではないかと思っています。

f:id:hellocomment:20190404160923j:plain






何にせよ今日のハロステ次第ですね。



Juice=Juiceの新メンバー加入、個人的には大いに期待したいです。