楠萌生のモーニング娘。加入の可能性はあるのか??






ハロプロ研修生、3月の発表会の出演者情報が更新されました。




Hello! Project 研修生発表会 2019 3月 タイトル、出演者情報更新!
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/news_Info.php?id=13237



出演者名:ハロプロ研修生
小野琴己・米村姫良々・橋迫鈴・松永里愛・山田苺・中山夏月姫
為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ・斉藤円香・小野田華凜
※児玉咲子は研修活動を終了いたしました。

BEYOOOOONDS
一岡伶奈・島倉りか・西田汐里・江口紗耶・高瀬くるみ・前田こころ・山﨑夢羽・岡村美波・清野桃々姫・平井美葉・小林萌花・里吉うたの]
※小林萌花は学校行事の為、3月10日Zepp Tokyo公演のみの出演となります。




これを見ると、ハロプロ研修生北海道から石栗奏美が参加。


そして去年の11月にONLY YOU オーディションからハロプロ研修生となった楠萌生の名前がありません

 

f:id:hellocomment:20181204112818j:plain



研修生界隈では去年から“前例がない、記憶にない”ことが多く起こっているということは以前にも書きましたが、

研修終了ではなく、しかし研修生発表会出演者に名前がないというのも僕は記憶にないです。


昼に公開された出演情報が未だ修正されていないですし、記載ミスということではないでしょう。


学業による休みなのならば、
上記の小林萌花や研修生北海道の河野みのりのように説明があるはず。


どういうことか、

 


基本的には、
研修終了か、昇格のどちらかだと思います。


楠は研修生加入以前の芸能活動が確認されていません


以前にも書きましたが、
ハロプロエッグ(研修生)から娘。に昇格したメンバーは全員が研修生加入以前に芸能活動経験のないメンバーです。

(譜久村聖工藤遥小田さくら牧野真莉愛羽賀朱音加賀楓横山玲奈)


これだけ続いている以上ある程度意識的なものと言えるでしょう。


そして現在のハロプロ研修生研修生加入以前に芸能活動経験のないメンバーが、


小野琴己 米村姫良々 橋迫鈴 松永里愛 山田苺 中山夏月姫 為永幸音 窪田七海 出頭杏奈 金光留々 松原ユリヤ  佐藤光 石栗奏美 河野みのり 工藤由愛 山﨑愛生 斉藤円香 楠萌生 小野田華凜


で表した5人です。

 


米村・橋迫牧野真莉愛と同じ愛知県出身ですし、
工藤由佐藤優樹と同じ北海道出身、
松原はまだ小学5年生と低年齢と、

地域性と年齢だけで単純に考えれば大阪府出身で中学2年生の楠が候補として上がってきます。


また以前には、
羽賀朱音横山玲奈などが研修生加入1年以内で、“大抜擢”といえる昇格を決めています。


現在の研修生で研修期間が1年未満なのは斉藤・楠・小野田の29期のみです。


以上の過去の傾向からみると、
楠萌生のモーニング娘。’19への大抜擢というのもなくはないと言えると思います。


もしそうならば楠の、研修終了でも学業理由によるものでもない発表会欠席も納得がいきます。






個人的には正直楠の娘。入りの可能性は高くないとは思いますが、記載がない理由を思いつかないのも確か。



研修終了なのか大抜擢なのか、

いずれにしても遠くないうちに楠萌生に関する発表はあるのではないかと思います。


楠に関してはもうひとつ気になることがあるのですが、
それはまた別の記事で触れようと思います。



そしてもうひとつ!

今回の発表会には北研から石栗奏美が参加することが発表されました。

これで石栗の昇格の可能性が高くなったのではと個人的には思うのですが、
それに関しては次の記事で書きたいと思います。