児玉咲子の研修終了と、3月の研修生発表会の出演者。





ハロプロ研修生・児玉咲子の研修終了が発表されました。



「Hello! Project 研修生発表会 2019 3月」


出演:ハロプロ研修生(出演メンバーは決まり次第、発表致します。)
※児玉咲子は、研修生活動を終了しました。



残念ですね。


これで去年から、1年足らずの間に研修終了となったメンバーはハロプロ研修生北海道を含めて10人

(後藤咲香北川亮橋本桃呼井上ひかる・堀江葵月・金津美月・野口胡桃・日比麻里那・土居麗菜・児玉咲子)


研修生の大量昇格の年は研修終了となるメンバーが多くなるとは言え昇格者より研修終了者の方が多いというのは研修生ファンとしては寂しいです。

(昇格:前田こころ・太田遥香・山﨑夢羽・西田汐里・島倉りか・江口紗耶・岡村美波、計7人)




児玉の研修終了発表について、

今回は児玉の研修終了のみが発表され、3月発表会の出演者は発表されませんでした。


いつもは出演者の発表(確定)とともに“研修終了”が発表されます。

http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/news_Info.php?id=12361 (堀江・金津研修終了)
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/news_Info.php?id=12765 (野口・日比・土居研修終了)




今回はなぜ未だに出演者が発表されていないのか。


考えられる理由として、

1.更なる研修終了者がいるため

2.昇格者がいて、そのメンバーが発表会に参加できないことが確定しているため

3.研修終了ではないが、発表会のみ休むメンバーがいるため


あたりでしょうか。


1.は、井上ひかるの研修終了発表の時がそれに近い状況だったように思います。

すでに研修終了はしているが、事務所としてはそれをギリギリまで発表したくないというケースです。
ただし、今回に関してはこの可能性は低いのではないでしょうか。


2.はあり得るような気がします。

カントリー・ガールズは1人、Juice=Juiceは2人メンバーが卒業しますし、
娘。は2/15がオーディション募集の締め切り。

この期間には研修生の“昇格”があってもおかしくない状況ですし、
もしハロコン期間中の昇格ならば、3/10、3/16、3/17の発表会にそのメンバーは出られないでしょう。


3.も可能性はあると思います。

先日、ハロプロ研修生北海道の河野みのりの“活動休止”が発表されました。




Hello!Project 2019 WINTER」北海道公演 ハロプロ研修生北海道出演のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/9760/


 
河野みのりは、しばらく研修生活動をお休みすることになりましたので、出演致しません。
なお、活動再開の時期が決まりましたら、改めてお知らせ致します。




研修終了ではなく、研修生の“活動休止”が発表されるのはおそらく初のことだと思います。

北研であるならば、本州の研修生に同じ発表があってもおかしくはない。

例えば為永幸音は中学3年生ですし、
3月に“活動休止”となり発表会の欠席が発表される可能性もあると言えるでしょう。



3月発表会の出演者が発表されないことになにかしら意味があるとしたら以上のようなところでしょうか。


ただ研修生界隈に関しては去年から“記憶にない・前例がない”ことがかなり起こっているので今回の発表形式もあまり意味はないのかもしれません。