明日のハロプロ研修生発表会での新ユニット発表の可能性は?





さて、明日は研修生発表会の東京公演(初日)だというのに、まだ公式サイトでセットリストが公開されていません。

https://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/news_Info.php?id=11523


前日になってもセットリストが発表されないとなると、


セットリストが発表されないのは公開できないものがあるのではないか?
そしてそれこそが新ユニットなのではないか?


などと新ユニットの発表を期待もしてしまうわけではありますが、
個人的には明日の新ユニットの発表はないと思っています。


確か前回の時もセットリストの公開は遅かったですしね。

一度セットリスト載っていたメンバーが本番で選抜から“外され”たりすると反発も大きいですし、
そういう意味でも出演メンバーが完全に決まった段階でセットリストを公表するという方針に変わったのではないでしょうか。


僕が気になっているのはむしろ今回の発表会のサブタイトル、

Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 〜さくら〜

~さくら~ですね。


過去の研修生発表会のサブタイトルは



Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
Hello! Project 研修生発表会 2017 6月~June Tripper!~
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜
Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~



などとなっていて、ここにきての~さくら~


こぶしファクトリーつばきファクトリーというユニット名が続いているだけにこの“さくら”というものに“何か”を感じてしまうところはあります。


しかしまぁ、やっぱり新ユニットの発表をするのならひなフェスなんじゃないかな、という気はしています。今の段階では。