ハロコン千秋楽で何か発表はあるか?(&アンジュルム)








またまた久しぶりの更新となってしまいました。


2020年もハロプロは色々なことが発表されましたが、、

今のところはネガティブなものが多い印象です。個人的には。




こぶしファクトリーの解散にしても、室田瑞希の急遽の卒業や宮本佳林の卒業も、、


驚きはしましたが、意外とは感じなかったというか、、


最近はグループの活動休止やメンバーの卒業になれてしまったような気もします。





さて、

2月24日には北海道で2020年冬のハロコンの千秋楽がありますね。



ここでは千秋楽公演でありそうな発表の予想をただただ書いていこうと思います。


ハロプロ研修生ユニットに関する発表。

これはいい加減そろそろ進展があってほしいですね。

ハロプロ研修生ユニットのスターティングメンバーが発表されたのは去年の7月。



さすがに、何かしら進展がなければいけない時期でしょう。




②新生カントリー・ガールズについて




事務所は当初の発表で、

カントリー・ガールズとしての今後ですが、メンバーを一新し再始動することを考えています。

としていました。


今でもこの構想が生きているのか、どうか。

もしこの構想のままならば、ハロコン千秋楽、北海道の地で何かしら発表があってもおかしくはないと思います。



井上玲音こぶしファクトリー卒業後の所属先発表


こぶしファクトリーの解散後、井上玲音に関してはハロプロに残留することが発表されています。

当然どこかのユニットに加入することになるはずですが、その発表があるのか、どうか。

僕は少なくともこぶしファクトリーの解散ライブの前までには新所属先発表があると思ってますし、

移行期間を考えても、その発表は早い方がいいのではないか。




そしてにわかに注目が集まっているのがアンジュルムですね。


僕は狼(5ch)で話題になってることについては、太田を非難する気は全くないですし、

まして事務所からの“ペナルティ”のようなことはあってはならないことだと思います。

(なぜそう思うかについては、今は書きません。

 また、書かないで済むならそれに越したことはありません。)





ただどうも、なにかしら発表がありそうな気配はしていますね、今は。

ほぼ毎日ブログを更新していた太田が今日で4日ブログを更新してないですし。



船木結がインフルエンザでの休養を発表したブログを更新したのも、気にはなります。

ameblo.jp



普通ハロメンは、インフルエンザなどの短期で復帰できる休養についてはブログを更新しません。

復帰した時に、更新することが多いです。


あえて短期間の休養中にブログを更新する時は、

その休養中に自身もコメントを発表しなければならないような大きな出来事がある可能性があります。



最近では稲場愛香の場合が、そうでした。

ameblo.jp




腸炎という比較的早く復帰できる予定の休養で、休養中にブログを更新したことを不思議に思っていたのですが、

 

ameblo.jp



結果的にはこれは宮本佳林卒業に備えてのブログ更新だったと言えます。



また事情はやや違いますが、浅倉樹々もインフルエンザの休養中にブログを更新し、

自身の仕事復帰前に発表されたこぶしファクトリーの解散についてコメントしています。

ameblo.jp

 

ameblo.jp





船木結の今回の休養中のブログ更新についても何かを勘ぐってしまうのは、考えすぎでしょうか。




ただ、今はアンジュルムの新メンバーオーディションの応募期間中ですし、

(1月11日~2月25日)

ネガティブな発表はないと信じたいです。



もしネガティブな発表があるのなら、アンジュルムのオーディション自体、中止になる可能性もあるのではないか。

(幸か不幸か現在は新型コロナの脅威が言われていますし、理由をつけてオーディションを中止、もしくは縮小(研修生オーディションへの鞍替えなど)はしやすい状況です。)


もしアンジュルムのオーディションが中止になるようなことがあれば、

アンジュルムの“解散”を現実味を帯びてくると、個人的には思います。




ダメですね。。

書けば書くほど悲観的になる( ̄▽ ̄;)



アンジュルムになにかしら発表があるとしたら明日でしょうか。



明日何もネガティブな発表がなく、

ハロコン千秋楽にはポジティブな発表(特に新ユニットについて!)があることを願います。