ハロプロ・オールスターズ『YEAH YEAH YEAH』MV再生回数の伸び悩み。

 

 


ハロプロ・オールスターズ『YEAH YEAH YEAH』(Hello! Project All Stars [YEAH YEAH YEAH])(Promotion Edit)

 



8/20に公開されたハロプロ・オールスターズの新曲『YEAH YEAH YEAH』のMV再生回数が3週間経過した現在、28万再生と伸び悩んでいます。


ハロプロ総出演のMVとしては、寂しい数字ですね。


ただ個人的には“だろうな”という感想です。

僕も一回見てもういいかなと思いましたし、
この記事を書く前にもう一度見ましたが、おそらく三回目はないです。


正直なところ楽曲にエネルギーを感じないですし、55人でやる楽曲だとも思えない。


なによりMVが“退屈”だなという印象です。


シンプルな白の背景(セット)に、全員が白(シルバー)の衣装で目を引くものがないですし、
曲もオールユニゾンなので聞いてて変化もない。

まるで全員がバックダンサー&コーラスのような、
ここに“主役”が1人入ってやっとMVとして完成するような、そういう物足りなさを感じます。



色んなところにポスターや看板を張り出したり、
新聞に広告を出したりするくらいなら、その宣伝費をMVの製作費に回すべきでしょう。



100万再生に届くかどうかのMV再生数を1000万再生になるように工夫する。

そのために金をかけたほうが、よほど有益だと思います。



ピコ太郎やDA PUMPの例に限らず、“MV”からブレイクを果たすということも少なくありません。

金をかけたから必ず“結果”がついてくるとは限りませんが、今回のようなツマラナイMVを作っていたのでは、始めからブレイクの機会を放棄しているようなものでしょう。


ポスターや看板、新聞などの広告で興味を持った人がいたとして、その人たちが今回のMVを見て何か惹かれるものがあるでしょうか。

繰り返し見たいと思えるMVでしょうか。

僕にはそうは思えません。

ファンから見ても“退屈”なMVだと思います。
ましてファンでもない人にはもっとでしょう。



今回のハロプロ・オールスターズの活動とその結果を楽しみにしていただけに、個人的には今回のMVにはガッカリです。