通算、何回はずしたの~♪♪


こぶしの挑戦、J=Jコメント、研修生北海道工藤、野村・浜浦料理、生田ヘアアレンジ MC:浜浦彩乃・段原瑠々【ハロ!ステ#241】

 

昨日ハロステが公開され、次週メンバーのヒントも出ました。

キーワードから来週のMCは浅倉樹々上國料萌衣となることが確実で、
これにより昨日までの僕の予想はほぼほぼ“外れ”ということになりました。。

う~む、そうですか。


先々週:新沼希空梁川奈々美
先週:羽賀朱音川村文乃
今週:浜浦彩乃段原瑠々


と、3週で5人も船木結の“同期が登場したのも、


先週:羽賀朱音川村文乃
今週:浜浦彩乃段原瑠々


と、今年の“昇格組”が2週続いたのも、偶然だったんですかね。。


ただ、結果的には来週からハロステリニューアル後のMCが2巡目に入るわけですが、
その一巡からスキップされた形になる佐藤優樹小関舞が気にはなりますね。

特に小関に関しては、山木梨沙のバースデーイベントにもカントリー・ガールズで唯一不参加でしたし、
さらに、そのイベントのアンケートでも、

ということで、コーナーは
「徹底検証!山木梨沙は本当にお嬢様なのか⁉︎」


山木ちゃんは自分では否定していますが、湧き出るお嬢様感が拭えない。だけどそれは本物なのか?
まずはメンバーからのタレコミ。

やなみん→カエルが好きなのはわかるのですが、本物のカエルを見つけた時のリアクションがガチ過ぎてお嬢様とはかけ離れている


ちーちゃん→差し入れなどを持って帰るのをジャンケンで決める時に、勝つと1番大きくて量が多いのを持って帰る


ふなっき→靴を一緒に買いに行った時に「どれだけ長く履けるかが大事」と熱弁していた


という、「え?…お嬢様?」というようなタレコミが多発。

しかし、山木派閥のこの人は違いました。


まいちゃん→無し


家族ぐるみの付き合いだからということで隠蔽したのではないか?という梨沙お嬢様からの情報もありましたが、どうなのか?



というように、見方によっては無気力ともとれるような回答を送っていますし、
やはり少し心配ではあります。

まぁ、信じるしかないですね。これに関しては。


今後一岡伶奈新ユニット、カントリー・ガールズがしっかりと活動できることを期待します。



菅谷梨沙子の結婚・妊娠発表と、今日のハロステ

菅谷梨沙子に関するお知らせ
http://www.up-front-promotion.co.jp/information/detail/7706 


菅谷梨沙子ちゃんの結婚と妊娠が発表されましたね。

ベリキューの結婚第一号は、菅谷梨沙子でしたか。

まぁ、妥当。ですかね。

個人的にはそこまで驚きはなかったです。

しかし、小学生から見てきたベリキューメンバーからついに結婚ですかぁ。

なんだか感慨深いものがあります。




さて、最近のハロプロの傾向として、ネガティブな話題にはポジティブな話題をかぶせることが多い気がします。

菅谷梨沙子の結婚・妊娠発表は、アップフロントがアイドル事務所であること、
今回の結婚がいわゆる“デキ婚”であることからも、
ポジティブな話題とは言い切れないでしょう。

なにより上記の事務所による結婚発表文のトーンがそれを物語っている気がします。



と、いうことで、本当にあるかもしれませんね。
ハロプロの新ユニット発表

僕はハロステでの新ユニット発表について、
研修生20期ユニット”、“一岡伶奈の新ユニット
のふたつを予想しました。

【船木結】 ついにあるのかハロプロ研修生20期ユニット 【ハロステ】 - ハロプロ批評ブログ

 

【ハロプロ予想】 ハロプロ新ユニット、10月中にも発表か? 【一岡伶奈】 - ハロプロ批評ブログ



もしあるとしたら、今は一岡新ユニットの方が可能性は高いと思うのですが、
山木梨沙ちゃんがボイトレをしていたり、山木梨沙ちゃんのバースデーイベントに20期4人でコメントをしていることを考えると20期ユニットの可能性も捨てきれない気がします。

が、やはり普通に考えれば一岡新ユニットの発表でしょうね。あるとしたら。

ただし今日のハロステで新ユニット名やメンバーの発表まではないと思います。

今それを発表をしても、“菅谷梨沙子、結婚・妊娠”のニュースに喰われるだけですからね。

おそらく、



#241(今週):浜浦彩乃段原瑠々 (次週新ユニットを発表するとアナウンス)


#242(来週):和田彩花一岡伶奈 (
新ユニットの発表)

という流れではないでしょうか。

そう考えてみると、浜浦彩乃段原瑠々というのは共に長い間研修生を続けた苦労人であり、
同じく苦労人である一岡伶奈の新ユニット発表のアナウンスをするMCとしては最適なのではないでしょうか。

いずれにせよ、大注目ですね。今日のハロステは。

 

 

【ハロプロ予想】 ハロプロ新ユニット、10月中にも発表か? 【一岡伶奈】

前の記事の続きです。

 

【船木結】 ついにあるのかハロプロ研修生20期ユニット 【ハロステ】 - ハロプロ批評ブログ



ハロステのMCについて、僕は船木結との関係性(研修生20期)から、


先週:新沼希空梁川奈々美
今週:羽賀朱音、川村文乃
来週:浜浦彩乃段原瑠々


の三人に注目したのですが、 
しかし別の見方をすると、


先週:新沼希空梁川奈々美
今週:羽賀朱音川村文乃
来週:浜浦彩乃段原瑠々

となるわけです。

川村文乃⇒段原瑠々となれば、
これは5月に“昇格”が発表されたメンバーであって、

次は一岡伶奈になります。


そしてこの一岡伶奈がMCにくるかもしれない再来週、
第242回目のハロステというのは実にタイミングの良い回で、

ハロステリニューアル以降続いていたハロプロ研修生紹介が一巡する回でもあります。

僕は以前このハロプロ研修生紹介が一巡するタイミングで一岡新ユニットの発表があるのではないかという予想を立てました。

今日のハロステで何か発表があるかも・・・? - ハロプロ批評ブログ



その時はその後にハロプロ研修生北海道の紹介が始まったために“空振り”をする格好になったのですが、
このハロプロ研修生北海道の紹介の終了をもって一連の研修生紹介は本当に一巡します。

それが再来週の第242回ハロステです。

研修生全員の紹介が終わった段階で、新ユニットの発表というのは充分にあり得るタイミングなのではないでしょうか。



ハロステのリニューアル後、来週の放送までにハロプロメンバーのMCはほぼ一巡しています。

正確には佐藤優樹小関舞の2人が未出演で、
広瀬彩海浜浦彩乃井上玲奈の3人が2回の出演。
他のメンバーはすべて1回の出演となります。


以上のことを踏まえた上で、
今月中にハロプロ新ユニットの発表があると仮定した場合
今後予想されるハロステの放送は以下の2通りではないでしょうか。



パターン、1

#241(来週):浜浦彩乃段原瑠々
#242和田彩花一岡伶奈 (新ユニットの発表)


パターン、2

#241:浜浦彩乃段原瑠々
#242佐藤優樹、小関舞(来週新ユニットの発表があるとアナウンス)
#243:和田彩花一岡伶奈(新ユニットの発表)


川村 ⇒ 段原 ⇒ 一岡という連続を考えるならパターン、1ですが、
個人的にはパターン、2の方がスッキリしているかなという気もします。

上に書いたように#242放送で研修生紹介は一巡しますし、
MCを佐藤と小関にすればハロメンのMCも一巡します。

これで一段落がついた段階で、“来週の新ユニット発表のアナウンス”となるのではないでしょうか。

そして#243放送において、ハロプロリーダーの和田彩花と、新ユニットリーダーの一岡伶奈の2人で新たなスタートを切る。シナリオとしても悪くないでしょう。

以上が今回の予想です。



まぁなんにせよ来週のハロステ次第ですね。
来週ハロステでの発表もしくは“次週メンバーのヒント”で今回の予想のが当たっているかどうかがわかると思います。

久々にドキドキです。

ここのところことごとく予想を外しているので大きなことは言えないのですが(笑)、
今回の予想は結構自信があります。

さて、どうなるか。

 

 

 

【船木結】 ついにあるのかハロプロ研修生20期ユニット 【ハロステ】

前回まで船木結について連続で書いてきたので、
どうせなら今日も船木について気になったことについて書きたいと思います。

ハロステのことです。

ハロステは毎週MC2人で放送しているのですが、

先週のMCが、新沼希空梁川奈々美
今週のMCが、羽賀朱音川村文乃でした。



モー娘。'17MVメイキング、ツアー初日工藤インタビュー、研修生北海道河野、山岸・小片料理、谷本ヘアアレンジ MC:新沼希空・梁川奈々美【ハロ!ステ#239】


こぶしの挑戦、アンジュルム舞台稽古、研修生北海道北川、野村・浜浦料理、横山ヘアアレンジ MC:羽賀朱音・川村文乃【ハロ!ステ#240】





実はこの4人、全員が船木結の“同期なのです。

新沼羽賀は研修生の同期。
梁川カントリー・ガールズの同期。
そして川村アンジュルムの同期です。

これを見て珍しいなぁと思いつつも、
まぁ、偶然だとしてもあり得ないことでもないのかなと思っていたのですが、
さらに来週のMCが、

浜浦彩乃段原瑠々であることがほぼ確実になりました。

段原は研修生の20期で、やはり船木結と“同期”となります。

ここにいたって、つまり3週連続で研修生20期が続いたことで、
何かあるかも?”と期待するにいたりました。個人的には。

来週は段原(確定)、再来週は船木、そしてその次が山木梨沙となるのではないか。


そしてそこで研修生20期ユニットの発表となるのではないか!!?


期待しすぎですかね?(笑)


でもまぁ、偶然とするにはなかなか珍しいことだと思いますし、
何か”を感じてはしまいますね。


今週のMCの羽賀も、喉の不調であまり声が出ておらず、
本来なら代役を立ててお休みしてもよさそうなものですが、
それを休まなかったのは理由があったのか、どうか。

先週と今週のMCが船木と同期であることに触れなかったのも、
なにか理由があったのか、どうか。

僕は前々から研修生20期ユニットの誕生を熱望していたので、
ついついポジティブにものごとをとらえてしまうんですよね(笑)

 

“奇跡の20期ユニット” 【ハロコンスペシャルユニット案】 - ハロプロ批評ブログ

 


まぁ、どうなるかはわかりませんが、個人的には密かに期待していたいと思います。

実は今回のことについてハロステのMCを調べる中でさらに気になることがあったので、
それについては次の記事で書きたいと思います。

 

 

 

船木結の“躍進”と、懸念

前回の記事の続きです。

 

船木結がおはガールに決定!!と清野桃々姫 - ハロプロ批評ブログ



さて、ファンとしてはメンバーの活躍は無条件に嬉しいものですし、
メンバーの“躍進”は疑いようもなく喜ぶべきことです。

しかし一方で、メンバーが忙しくなりすぎることへの“心配”を感ずるのもまた、ファンの性(さが)でしょう。



船木結ちゃんに関しては、これでカントリー・ガールズアンジュルムに続いておはガールも兼任することになりました。

週1回の火曜日の生放送以外に、おはガールとしての活動がどれほどあるのかはわかりませんが、
義務教育中でもあり、事務所はしっかりとその負担のケアをしてあげてほしいですね。


過去には小川紗季がまるでパンクをしてしまったかのように、おはガール、そしてハロプロを卒業してしまいました。

あの当時のスマイレージの忙しさは現在の比ではなく、
小川はスマイレージの活動をこなしながらも平日の3日に1日は早朝生放送を課せられていました。

おはガールとしても“バトン”の活動もあり、
またセリフ大量に覚えなくてはいけないスマイレージの舞台もあり、
新曲発表、リリースイベントと、
中学にも通いながら、果たして小川はいつ寝ているのだろうかと心配になるくらいの忙しさでした。


今回の船木は“火曜日限定”でもあり、今のハロプロは新曲リリースのペースなども当時よりはだいぶ緩やかですが、やはり心配ではあります。



もうひとつ。




船木は大阪出身ですが、間違いなく現在は関東在住でしょう。
親を伴わない単身の上京かもしれません。

過去には稲場愛香が北海道から上京し、ハロステダンス部でセンターを任され、
さらに番組のレギュラー、舞台の主演と、
自身の活動と背負う責任がどんどん増していく中において、
大阪の舞台公演、さらに夏のハロコンを前に突然の“喘息”による休養となりました。

この稲場の休養発表前の時期には、稲場が森戸とホテルの同室になったときに夜中に家族にかなりの長電話をしていたりと、あとから思えば彼女の精神的な負担の大きさを感じさせるような出来事もありました。


10代の子にとって、家族から離れ単身で上京するというのはかなりの精神的な負担でしょう。
船木がそうなのかはわかりませんが、もし仮にそうならば、
充分なケアが必要でしょう。まして彼女はまだ中学生ですし。

どんどん活動や責任が増す中で、自らを支えてくれる家族が近くにいるかいないかは大きな違いです。

稲場と同じく、船木も人一倍責任感とプロ意識の強い子です。
独りで背負い込みすぎないようにしてほしいですし、
周りのスタッフにもそのようにケアをしていただきたいと、切に願います。


上記の懸念が杞憂に終わることを祈りつつ、
船木結のさらなる活躍と躍進を期待したいと思います。

 

 

ミンミンロケンロー!

ミンミンロケンロー!