ハロプロ研修生ユニット、金光留々が研修終了。








久しぶりの更新になってしましました。


今日はカントリー・ガールズのことを書こうと思っていたのですが、


その前に、、





Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2019 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~
http://www.helloproject.com/event/detail/b3d19b342b0fcee332e512a83210bf1313880aa9/



出演:
【第1部】
モーニング娘。'19、アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリーつばきファクトリー、BEYOOOOONDS、ハロプロ研修生ユニット、ハロプロ研修生

ハロプロ研修生ユニットの金光留々は、本人の申し出により研修活動を終了致しましたので、出演致しません。






ハロプロ研修生ユニット、金光留々の研修終了が発表されました。

 

f:id:hellocomment:20191228141733j:plain




金光については、12月発表会でも心配するレポなどがありましたが、

非常に残念です。




金光の属する研修生28期は2017年の「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション」に応募してきたメンバーです。



※「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション」開催!
http://www.helloproject.com/news/7362/


いつもハロー!プロジェクトを応援していただきありがとうございます。
2018年、ハロー!プロジェクトは20周年を迎えます。
そこで今回20周年に活動を共にするハロー!プロジェクトのメンバーを募集します。

あなたが、モーニング娘。'17 / アンジュルム / Juice=Juice / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / 新グループ / 演劇女子部の新メンバーになれるかも!?

歌とダンスに自信がある、歌とダンスが大好き、
そしてハロー!プロジェクトが大好きな方、是非ふるって応募してください。

9歳~17歳までの独身女性であればどなたでも応募できます。
ただし、東京で行われるレッスンに通える方が対象となりますので、あらかじめご了承ください。

【応募期間】7月15日(土)~8月14日(月) WEB:12時(正午)応募しめ切り 郵送:14日必着

応募要項の詳細は、オーディション特設ホームページをご覧ください。



AbemaTVで特番まで組んだこのオーディションは、

結局『該当者なし』に終わりました。

 


最終候補者8人は研修生入りを打診され、1人を除き7人が同期として研修生に加入。

(研修生28期、2017年12月研修生加入)

f:id:hellocomment:20181216114428j:plain





その28期メンバーからは未だ1人の昇格者が出ないまま2年が過ぎました

f:id:hellocomment:20191228143520j:plain


そして今回、金光の研修終了





今回の研修終了についてどんな事情があったかはわかりません。


過去の事務所のプロデュースをみても、

ハロプロ研修生ユニット」に選抜された金光は、将来的な昇格はほぼ確実と言えるでしょう。


ただそれがいつになるかは、わからない。




一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫の3人は、

昇格が告げられただけという“宙ぶらりん”な状態のまま、1年以上活動することになりました。

(特に高瀬・清野は“新セクション”というファンも、おそらく本人たちも何をするのか、どうなるのかわからない状態のまま。)




芸能界で本気でやっていこうと志す子にとって、

あるいはそうでなくとも中学生・高校生の子にとって、

“時間”というものはとても貴重なものです。



その中で、自分のこれからがどうなるのかもわからず過ごすというのは、本人にとっても、親御さんにとっても大きな心理的な負担になるでしょう。


 

 

 

f:id:hellocomment:20191228143717j:plain


ハロプロ研修生ユニット

というのは、今年の夏、研修生の昇格有力候補(工藤由愛・山﨑愛生・橋迫鈴・松永里愛)が連続昇格した後の、露骨な実力者の“キープ”措置と言えるでしょう。


事務所として本気で“キープ”したかったのは実力・実績・人気を考えても、

石栗奏美・米村姫良々の2人だったと思います。

(研修生ユニットでは石栗が北海道出身・米村が愛知出身で、他の3人は関東在住です。)



しかし、

米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・金光留々・斉藤円香

を第一次選抜として発表した以上、ユニットデビュー前にそのオリジナルメンバーに“見限られ”てしまったのでは格好がつかない。





ハロプロオーディション」からの、研修生28期の現状、

そして現在のハロプロ研修生ユニットの“宙ぶらりん”状態。



以上のことを考えると、

今回の研修終了については、僕は金光留々への同情が大きいです。