工藤由愛・松永里愛のJuice=Juice加入と、今後のハロプロ研修生の昇格予想。




Juice=Juiceに加入する新メンバーが発表されました!










Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル





新メンバーは、


ハロプロ研修生北海道から工藤由愛

ハロプロ研修生から松永里愛


となりました。



5月のハロプロ研修生実力診断テストで、

ベストパフォーマンス賞獲得の松永里愛 (得票数1位
得票数2位でダンス賞獲得の工藤由愛


ということで、選考理由がはっきりしている昇格と言えますね。





力も個性もある2人なので、これからのJuice=Juiceの戦力になってくれると思います。


頑張ってほしいです!!


 

 



そして、この2人の昇格から、
今後の研修生の昇格について想像し得ることも増えたので、思いつくままに書いてみたいと思います。




まず今後の昇格予想において、“地域性”はあまり参考になりませんね。


今回も植村あかりがいるのに松永里愛(大阪府出身)、
稲場愛香がいるのに工藤由愛(北海道出身)

が昇格していますし。



Juice=Juiceには東海地方の出身者がいません。

その上で今回、北陸石川県出身の宮崎由加が卒業するにもかかわらず、中部地方出身の研修生を“補強”しないということは地域性は昇格の際の考慮対象とはならないということでしょう。


あるいは、グループごとの地域性の偏りを肯定したと見る方がいいのか。


今回の加入でJuice=Juiceは関西・北海道にはさらに強いグループになりましたし、
グループごとに強い地域を積極的に作っていく可能性もあるかもしれません。



そう考えると、

研修生の米村姫良々・橋迫鈴 (愛知県出身)
ハロプロ研修生北海道佐藤光・石栗奏美・山﨑愛生

同時に同じグループに昇格する可能性も出てきましたね。





さらに昇格を予想する上で気になることをいくつか。



今回昇格した松永里愛は、橋迫鈴と共に6/22のつばきファクトリー主演舞台大阪公演のゲスト出演者になっています。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/detail/68f9a4134bdb8cd9a399e454c0ff1e61d888e16f/


研修生が個人として“ゲスト出演”をするというのはあまり記憶にないです。

まして今回のつばきの舞台は事務所も力を入れているだけに、
大阪公演であるということを差し引いても違和感があります。


あるいは橋迫も、6/22までに“正規メンバー”となるのではないか。

(ただし個人的には橋迫の娘。加入は可能性が低いと思っています。

※モーニング娘。’19 15期“新メンバー” 6月22日お披露目と、Juice=Juice新体制の発表。 - ハロプロ批評ブログ

もしかしたら、Juice=Juiceや娘。以外の昇格の可能性もあるんじゃないかな)






もうひとつ、今回昇格した工藤由愛は現在6月の研修生発表会に参加しています。

去年太田遥香アンジュルムに加入した際も、12月発表会参加中の昇格でした。


太田も工藤もハロコンからの活動参加ですが、

北海道から上京し本格的に活動するためには、リハーサル期間などを考えてもすでに上京している必要があるのではないか。


つまり、すでに上京した上で研修生発表会に参加しているような気がします。


今回の6月発表会に参加しているのは石栗奏美・工藤由愛・山﨑愛生の3人。


この3人、もしかしたらもう上京しているんじゃない??

というのが個人的な予感です。


この3人は実力診断テストの翌日から研修生発表会のリハーサルに参加していました。


5月4日 実力診断テスト
※http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/blog_tamago/?m=20190504
5月5日 発表会リハーサル (3人参加)
※http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/blog_tamago/?m=20190505
5月6日 発表会リハーサル (3人参加)
※http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/blog_tamago/?m=20190506



原則的に考えればこの3人のリハーサル参加が決まったのは、
実力診断テストで受賞した5月4日です。


しかしGW中の飛行機やホテルの手配を考えると、
この3人のリハーサル参加(発表会参加)は最初から決まっていたんじゃないかという気もします。


あるいは、この時にはすでに上京していたとまで考えるのは流石に考えすぎなのかな(^^;
(北研のメンバーは北海道でのラジオにレギュラー出演しています。 ※https://twitter.com/Hello_hbc)


ただこの3人は6月発表会のリハーサルにはフル参加していますし、なくはないとも思います。





・・・なんかややこしくなってしまったな^^;



要するに、

去年太田が昇格した時も同時期の研修生発表会に参加していた!!

↓↓↓

今回工藤が昇格するなら同じく北研から6月発表会に参加してる石栗・山﨑の昇格もあり得るはず・・!!

↓↓↓

その場合この3人は5月から上京していた可能性も??



ということが言いたかったのです^^;




児玉咲子が研修終了となり、
所属研修生が3人になってからは名古屋でのレッスンは確認されていません。

f:id:hellocomment:20190117154101j:plain




今回の工藤由愛の昇格で、ハロプロ研修生北海道は3人に。
(活動休止中の河野みのりは除きます)

f:id:hellocomment:20190510133429j:plain




3人ではレッスンや活動の維持は難しいと思いますし、
現メンバーの昇格か、新たな研修生の“補充”か。


名古屋レッスン場も、ハロプロ研修生北海道も、


今日か明日に発表されると思われる30期・新ハロプロ研修生の顔触れ次第ですかね。



6月22日のモーニング娘。’19新メンバー発表まではハロプロ研修生にいつ大きな動きがあってもおかしくないと思います。