【15期】 モーニング娘。’19、新メンバー予想!!



いよいよ本日からの2日間、
モーニング娘。'19の春ツアーファイナル、武道館公演ですね。


モーニング娘。の15期メンバーについては、
春ツアーで合格者を発表すると公表されています。


予定通りの発表となるならば、今日か明日のどちらかでの発表ということになります。



ということで15期メンバーについて予想したいと思います!!




理由は後述するとして、

モーニング娘。’19、15期メンバーは、、



今日発表がある場合、

米村姫良々・橋迫鈴・佐藤光 + オーディションから2人


明日発表がある場合、

米村姫良々・松永里愛・佐藤光 + オーディションから2人



と予想します!!


ハロプロ研修生北海道からの昇格があり得ることというのは以前の記事で書きました。


【15期】 佐藤優樹の存在と、ハロプロ研修生北海道からモーニング娘。'19への昇格の可能性。 - ハロプロ批評ブログ




その中でも佐藤光佐藤優樹と被っている要素が最も多く、それだけに昇格の可能性も高いと予想します。

 

f:id:hellocomment:20190201150923j:plain


本州の研修生&北研のメンバーの中で6月中のスケジュールが完全に空いているのは6月発表会に参加しない佐藤光だけでもあります。




本州の研修生の中では、

米村姫良々・橋迫鈴・松永里愛

の3人が最も昇格の可能性が高いメンバーでしょうね。


人気・実力・実績を考えても。





今日発表がある場合、


武道館に米村・橋迫が現れることはありません。

 

f:id:hellocomment:20190301135231j:plain





2人は今日、野村みな美と名古屋定期イベントに参加するからです。






ではこれにより、

本日新メンバーの発表がある場合に2人は“落選”決定なのか。


僕は必ずしもそうではないと思っています。


名古屋イベントの会場ならば武道館と“中継”をつなぐことも可能でしょうし、
武道館から2人へ、“サプライズ”加入発表という可能性もあると思っています。


武道館公演の開演が18:00
名古屋イベントの開演が19:30


武道館公演が始まってから1時間半、新メンバーを発表するタイミングとしては悪くないと感じるのは贔屓目の期待からでしょうか。




さらに言えば米村・橋迫の2人は今では珍しくなった“素人”出身の研修生です。


過去、エッグ・研修生から娘。に昇格したメンバーは、


譜久村聖
工藤遥
小田さくら
牧野真莉愛
羽賀朱音
加賀楓
横山玲奈



と、全員がアップフロント所属前に芸能活動経験のない“素人”出身のメンバーです。


現在の研修生でアップフロント所属前の芸能活動が確認できないのは、

米村姫良々・橋迫鈴、工藤由愛(北研)

の3人のみのようです。



もちろん過去と現在では“素人”出身の研修生の割合も変わっているので今回も上記の法則が続くとは限りません。


しかし娘。昇格を考える上でポジティブな要素とは言えるでしょう。




米村・橋迫と並んで、あるいはそれ以上に昇格の可能性が高いと言えるのが松永里愛です。

f:id:hellocomment:20190404114834j:plain



現在モーニング娘。’19には関西出身のメンバーがいません。


娘。の活動を考えるならば、
15期として関西出身のメンバーが加入する可能性はかなり高いでしょう。


そして、現在の研修生で唯一関西出身なのが松永里愛です。



松永が娘。に加入するかどうかは完全にオーディション組との兼ね合いでしょうね。



オーディションに松永よりも娘。に適任と言える関西の候補生がいればその子が15期になるでしょうし、
いなければ松永と言ったところでしょうか。


あとは5月の実力診断テストでのベストパフォーマンス賞受賞がどう影響してくるか、ですね。


娘。の過去の関西出身メンバーには“エース候補”として加入したメンバーはいない気がします。


中澤裕子 (1期) 京都府出身
加護亜依 (4期) 奈良県出身
光井愛佳 (8期) 滋賀県出身
尾形春水 (12期) 大阪府出身


中澤はパフォーマンス能力はありますがあくまでリーダーでありエースではなかったですし、

加護も、後藤真希加入の8カ月後の加入であることと加入当時の年齢を考えればエースを期待されて加入したわけではないと思います。


松永が加入する場合、間違いなく“エース”を期待されての加入になります。


娘。に関西出身初のエースが誕生するのか、どうか。





予想は以上です。


まぁ、メンバーに関しては予想というより期待という面も強いのですが^^;



新メンバー5人、

(研修生出身3人、オーディション2人)



の人数に関しては充分にあり得ると思います。


過去の娘。の新加入では最大4人、内研修生からは2人が最高でしたが“令和”初の新メンバーということでそれを越えてくるのではないでしょうか。



いずれにせよ、新メンバーの発表が楽しみです。

 

 

 

f:id:hellocomment:20190301133619j:plain

f:id:hellocomment:20190322160902j:plain

 

f:id:hellocomment:20190522135338j:plain