夏以降のハロプロ研修生・ハロプロ研修生北海道はどうなる?



明日は

Hello! Project 研修生発表会 2019 6月 ~緑~

初日、東京公演ですね。




個人的に注目しているのは明日、ハロプロ研修生のお披露目があるかどうか。


モーニング娘。’19のオーディションと並行して行われていたハロプロ研修生のオーディション、

その合格者の発表があるかどうか、ですね。



もし仮に新ハロプロ研修生のお披露目があるならば、
そのメンバーの顔触れによって今後のハロプロ研修生を占うことができると思います。



去年の11月12日を最後に、地方研修生(名古屋・大阪)のレッスンは確認されていません。


祭の後 | 振付屋 かぶきもん

f:id:hellocomment:20190117154101j:plain



この5人から現在は児玉咲子が研修終了となりました。

また石川県出身の中山夏月姫
レッスンは名古屋、ハロコン参加は東京と東京名古屋“両属”のメンバーです。



そういう意味では現在純粋に地方研修生といえるのは、

米村姫良々・橋迫鈴・松永里愛の3人のみ。



そしてこの3人は冬のハロコン、さらに先週までは娘。春ツアーの全国帯同メンバーとして活動していました。


この間は帯同メンバーとしての活動が優先され、通常レッスンの必要はなかったでしょう。



しかし新たに地方出身の研修生が入ってくれば、そうもいかないはずです。



新研修生の人数、出身次第で今後地方レッスンがどうなっていくかが想像できると思います。



1. 地方レッスン場を維持できるくらい地方出身の新研修生を加入させる

2. 地方出身の研修生の人数は抑え、関東出身の新研修生が中心



1. の場合は当然ながら地方レッスンは継続ですね。

2. だった場合は、地方レッスンは“閉鎖”ということになるでしょう。


個人的には2. の可能性が高いのではないかと思っています。


米村・橋迫・松永はいずれも昇格最有力のメンバーですし、
この3人を昇格させることによって地方レッスンは“閉鎖”となるのではないか。


その場合は、かつての植村あかりのように地方出身のメンバーに東京のレッスンに参加してもらう形となるでしょう。


当然、地方研修生は“少数精鋭”となりますね。


現在地方レッスンを行わなくて済んでいるのも、米村・橋迫・松永の3人が帯同研修生に選抜されているからですし。



レッスン場の維持ということでもうひとつ気になるのはハロプロ研修生北海道


当初は7人だったメンバーも、今では活動休止中の河野みのりを除き4人に。

この夏、昇格があれば人数は3人以下となります。


はたしてこの人数でレッスンや活動を維持していくのか。


ハロプロ研修生北海道についても上記の 1. 2. の選択肢のどちらかだと思います。



そして僕は北研についても、2. の可能性が高く、
その結果として北研メンバー4人全員の昇格の可能性もあるのではないかと思っています。





まずは明日、ハロプロ研修生新加入メンバーのお披露目があるかどうかですね。



f:id:hellocomment:20190510132857j:plain



f:id:hellocomment:20190510133429j:plain