【15期】 佐藤優樹の存在と、ハロプロ研修生北海道からモーニング娘。'19への昇格の可能性。

 



久しぶりの更新になってしましまいました。


どうにも筆無精で文が進まず、、




さて、

今日からの更新ではモーニング娘。’19、15期メンバーについての考察というか、予想を書いていきたいと思います。



まずは15期としてハロプロ研修生北海道のメンバーが昇格する可能性について、


僕は、大いにある、と思っています。



そう思う理由としてはモーニング娘。の歴史と、佐藤優樹の存在です。






過去の歴史を見れば、

モーニング娘。にとって北海道出身のメンバーというのは特別です。


オリジナルメンバーは5人内3人が北海道出身でした。
(飯田圭織安倍なつみ石黒彩)


その後も、

5期の紺野あさ美

6期加入の藤本美貴

そして10期の佐藤優樹と定期的に北海道出身のメンバーが加入しています。



モーニング娘。の歴史で北海道出身のメンバーがいなかったのは

藤本美貴脱退~佐藤優樹加入までの期間のみですが、


これにしても藤本がスキャンダルによって早期脱退をしなければ、
あるいは藤本のいるうちに新たな北海道出身メンバーを加入させていた可能性もあると思います。



現在の北海道出身メンバー、佐藤優樹は小学生で娘。に加入し今年二十歳に。


卒業の可能性というのが現実的になってくる時期でもあります。



今の娘。にとって佐藤の人気と存在感は圧倒的です。


それだけに“佐藤卒業後の娘。”を考えた上で、
その受け皿になり得るメンバーの加入というのもあるでしょう。



道重さゆみの卒業に際しては、

道重への憧れを公言し、道重自身も可愛がっていた牧野真莉愛と、
当時道重に似ているとも言われていた羽賀朱音が研修生から昇格しました。


事務所としては、
この2人に“道重卒業後の娘。ファンの受け皿”となってほしいという期待もあったと思います。



佐藤の人気と存在が大きくなればなるほどその“卒業後”の備えが必要になってくるわけで、

そういう意味でもハロプロ研修生北海道からの娘。15期昇格は充分にあると思います。





ハロプロ研修生北海道に関しては、

僕は夏ハロまでに現在活動している4人全員(佐藤光・石栗奏美・工藤由愛・山﨑愛生)が昇格する可能性もあると思っています。


そのことに関してはまた次の更新で書きたいと思います。


 

f:id:hellocomment:20190510133235j:plain

f:id:hellocomment:20190522135123j:plain