ハロプロ研修生実力診断テスト出演者発表と、楠萌生研修終了。

 

 


ハロプロ研修生実力診断テストの出演者と、楠萌生の研修終了が発表されました。








出演:ハロプロ研修生
小野琴己・米村姫良々・橋迫鈴・松永里愛・山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ・斉藤円香・小野田華凜

※楠萌生は研修活動を終了いたしましたので、本公演には出演いたしません。


楠の研修終了の発表が遅れた事情などは、おおよそ以前記事に書いたようなものなのかなと思います。

【ハロプロ研修生】 楠萌生の“不在”を考える。 - ハロプロ批評ブログ



残念ですね。

ただでさえ地方組の研修生が少なくなっているだけに。




今回の研修生実力診断テストへの参加は17名。


ハロプロ研修生
小野琴己・米村姫良々・橋迫鈴・松永里愛・山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ・斉藤円香・小野田華凜

ハロプロ研修生北海道
佐藤光・石栗奏美・工藤由愛・山﨑愛生



ここ数年の診断テストに比べると少なく感じます。


過去の実力診断テストの出演者は、

第1回 (2013年)  16人
第2回 (2014年)  26人
第3回 (2015年)  20人
第4回 (2016年)  21人
第5回 (2017年)  31人 (北研7人)
第6回 (2018年)  29人 (北研6人)

第7回 (2019年)  17人 (北研4人)


ということで出演者が20人を下回ったのは第1回以来、

北研を除く、本州の研修生が13人というのは過去最少ということになります。


メンバーの昇格、研修終了が相次いだ後でしかたないことではあるのですが。。


ちなみに、
娘。12期・アンジュ3期・カントリー・こぶし・つばきなどが大量昇格した後の2015年診断テストは実は12人で行われる可能性もありました。


しかし研修生24期の8人(小野瑞歩など)を、
初舞台が研修生実力診断テストというやや型破りな方法で参加させ出演者の数を20人にしています。


モーニング娘。’19とハロプロ研修生オーディションが行われている今年も、あるいはそのようなことがあるかもしれませんね。


常套句ではありますが、

※出演者、開場時間、開演時間等は変更になる場合がありますので予めご了承ください。


という文言も書かれていますし。