【ハロプロ研修生】 2019年実力診断テスト、ベストパフォーマンス賞予想!



今年も5月にハロプロ研修生の公開実力診断テストが開催されます。





まだ発表順や曲目どころか出演する研修生も確定していない状態ではありますが、

今年のベストパフォーマンス賞受賞者を予想したいと思います!!



本命① 石栗奏美

f:id:hellocomment:20180614170417j:plain

 

f:id:hellocomment:20190322133501j:plain


本命①は石栗奏美ちゃんにしました!

やはり去年のパフォーマンスが鮮烈でした。


スタイルが良くパフォーマンス能力も高くステージングも圧倒的。

“魅せ方”が抜群に上手いです。

選曲・衣装などの自己プロデュース能力も高いですし本命①としました!


不安要素があるとすれば、
去年のインパクトが強すぎて今年の期待値が上がり過ぎてしまうことくらいでしょうか。

初参加で鮮烈な印象を残し歌唱賞を受賞した山﨑夢羽ちゃんも2年目は受賞無しでしたし。

ただ石栗奏美ちゃんは去年5月の診断テスト以降北研ながら2度発表会に参加し経験を積んでいますし、そこまで心配はないかと思います。




本命② 米村姫良々

f:id:hellocomment:20181204112523j:plain

f:id:hellocomment:20181226161056j:plain

本命②は米村姫良々ちゃん!

25期の姫良々ちゃんはついに研修生で最古参となりました。

パフォーマンス能力・実績・認知度など、
まさしく現在の研修生のエースと呼べる存在だと思います。

背も伸びルックスも洗練され、いよいよ、という感じがします。

あとは選曲だけですね。

去年は「印象はルノアールのように(エレジーズ)」という昔の、そしてややマイナーな選曲のために賞レースから漏れてしまった面もあると思います。




対抗① 松永里愛

f:id:hellocomment:20181204112602j:plain

f:id:hellocomment:20190322133412j:plain


対抗①は松永里愛ちゃん!

現在のハロプロ研修生では米村姫良々ちゃんと並ぶエース格。

実力も実績も充分、前評判や期待値が高いだけにこちらもやはり選曲が重要になってくると思います。


去年の選曲は「FIRST KISS(あぁ!) 」。

これはやはり無意識に愛理と比べられてしまったことも不利になったんじゃないかなぁ。

今年はどんな曲で勝負をしてくるのか。




対抗② 山﨑愛生

f:id:hellocomment:20180614170450j:plain

f:id:hellocomment:20190322133511j:plain

 


対抗②は山﨑愛生ちゃん!

去年はBP賞を獲った島倉りかちゃんに次ぐ得票数で歌唱賞を受賞。

彼女はかなりしっかり自己プロデュースをし、
パフォーマンスを作り込んでくるタイプだと思うのでそれがハマるかどうかだと思います。


2年前、初参加の「チュッ!夏パ〜ティ(三人祭)」は正直あまり観客にはハマっていませんでしたが、

去年の「Wonderful World(English Ver.)(Juice=Juice)」は見事にハマりました。


今年も得意の英語を活かした楽曲でいくのか、
その場合去年のインパクトを越えられるのか、

あるいは新しい挑戦をするのか、
その場合にその挑戦がハマるか、どうか、




大穴 小野田華凜
 

f:id:hellocomment:20181204112827j:plain

f:id:hellocomment:20190322133428j:plain


大穴予想は小野田華凜ちゃん!


過去、第一回を除き実力診断テスト初参加でベストパフォーマンス賞を獲得したのは、

第2回 段原瑠々 (中学1年生)
第4回 清野桃々姫 (小学6年生)

の2人。


いずれも実力がありステージ経験が豊富で、そして若い。


今年の実力診断テストに初参加となる予定なのは今のところ29期の、斉藤円香・楠萌生・小野田華凜の3人のみです。
(ただし楠は今年に入ってからの活動が確認されておりません。)


この3人の中では実力もあり、また新小学6年生と研修生最年少の小野田が最も有力でしょう。


小野田には段原・清野ほどの実績や知名度はありませんが、
実力はありますし楽曲がハマり大きなインパクトを残すことが出来ればそのままベストパフォーマンス賞という可能性もゼロではないと思います。




以上が楽曲・発表順決定前の予想です。

楽曲や発表順が発表されたらまた予想をしたいと思います。