一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫が“断髪”

 

 



今日は他のことを書こうと思っていたのですが、、、

 

 



一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫の3人が髪を切ったようです。

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp








個人的な感想としては、「アホらし」しかないです。

これはもちろんメンバーに対してではなく、事務所に対して。




以下、感情的な文章です。




スマイレージの“ショートカット”以来メンバーの断髪には嫌悪感の方が強いですし、時に嫌悪感しか感じません。


一岡は研修生加入以来ずっとロングですし、
高瀬・清野はブログを読むと人生初のショートカットとのこと。


本人が望んでその髪型にするのなら何も問題ありません。
むしろ賛成です。

しかし本人の意志と関わりなく、
“プロデュース”としてのショートカットには嫌悪感しかないです。


女性の髪は、

「イメージを変える為にショートカットにして」
「はい。わかりました。」

そんな簡単に切らせていいものでしょうか。


この事務所は長く研修をしていたメンバーが昇格またはデビューする時にショートカットにさせるのが“慣例”のようになっています。


宮本佳林もメジャーデビュー前にショートカットに、
浜浦彩乃も昇格前にショートカット、
岸本ゆめのもメジャーデビュー前にショートカット、
加賀楓も昇格前にショートカット、
段原瑠々も昇格前にショートカット、
そして今回、一岡・高瀬・清野がショートカット、



25歳定年などはなくメンバー自ら25歳を前にして卒業していくのだということらしいですが、

上記のメンバーのショートカットもメンバー本人が望んだことなのでしょうか。



メンバーによってはショートカットがハマることもあります。
しかしそれは結果論でしょう。

 

研修生などで下積みを続けてきて、

やっとデビューというタイミングまたはデビューと引き換えのようなタイミングでの“断髪”。



スマイレージの“断髪”映像を見せられてからは、
メンバーのショートカットを僕は素直には受け入れられません。