【ハロプロ予想】 モーニング娘。’18 新メンバーは米村姫良々・橋迫鈴



予想系の記事は今回で一区切りにします。


僕はハロコン初日までに、
モーニング娘。’18かこぶしファクトリーに新メンバーの加入があるのではないかと予想しているのですが、

どちからと言えば娘。の方が可能性は高いと思います。


去年からメンバーが3人も減っていますし、
最年少は高校2年生の羽賀朱音

過去の娘。の歴史も考えてもそろそろ新加入があってもおかしくないはずです。


来年4月で“平成”が終わりますし、
平成のうち20年以上活動してきた娘。としては、

平成最後の新メンバー”を加入させたいという気持ちはあるでしょう。

とは言え今からオーディションを始めたのではおそらく平成のうちにメンバー選考は終わりません。


僕は、

平成最後の新メンバーはハロプロ研修生から
元号最初の新メンバーはオーディションからになるのではないかとなんとなく思っています。



さてその新メンバー、

先日ハロプロ研修生(ハロプロエッグ)から娘。に昇格するメンバーにはある共通点があることに気づきました。

過去の研修生(エッグ)からの昇格は、

9期 譜久村聖
10期 工藤遥
11期 小田さくら
12期 牧野真莉愛羽賀朱音
13期 加賀楓横山玲奈

この5期・7人のメンバーに共通することは、

“素人”からハロプロ研修生に入ったということです。

つまりこの7人は研修生(エッグ)に加入するまで芸能経験のなかったメンバーで、

純粋にハロプロ研修生(エッグ)で育成したと言えるメンバーです。



現在のハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道で上記のメンバーと同じく、
“素人”からハロプロ研修生入りしたメンバーは、

小野琴己 児玉咲子 米村姫良々 橋迫鈴 松永里愛 山田苺 中山夏月姫 為永幸音 窪田七海 出頭杏奈 金光留々 松原ユリヤ 
(北研) 佐藤光 石栗奏美 河野みのり 工藤由愛 山﨑愛生


米村姫良々・橋迫鈴・松原ユリヤの3人のみです。


松原をまだ小学5年生ということで除外すると、
今までの傾向で言えば新メンバー候補は米村姫良々橋迫鈴の2人のみとなります。


そして以前書きましたが、
この2人は愛知県在住にも関わらず平日のアンジュルムの舞台を観覧していたという目撃情報もあります。
(※ただし目撃情報の数自体は少ないです)

※2018年、ハロプロ研修生追加昇格メンバー予想 ① (米村姫良々・橋迫鈴) - ハロプロ批評ブログ




個人的には結構可能性は高いのではないかぁと思っています。


さらに今日、12月研修生発表会の米村と橋迫の千秋楽の日記が更新されました。

 


http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/blog_tamago/



橋迫の日記の、

次回の研修生発表会も決まっているので是非、来て頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

と米村の日記の、

今回の発表会で学んだことや、
まだ課題だなと思うことは、
これからに繋げれるようにしたいです!

頑張ります✴︎


の記述に、次回(3月)の“発表会に参加している自分”を感じないと思うのは、
勘繰り過ぎなのかな(笑)


もしも娘。に昇格すれば、
2人は間違いなく3月の発表会には出演できません。

どうもその立場から書いているような気がしないでもないと感じるのですが、

まぁこれは結果的そうだった場合に“やっぱりか!”というくらいのもので、今の時点ではやはり勘繰りですねw




最後の日記の解釈はともかく、
“昇格研修生の法則”や“目撃情報”から、僕は結構あると思っています。

米村姫良々と橋迫鈴のモーニング娘。加入

 

この2人なら間違いなく娘。の補強になりますし、

ハロコン初日まで、楽しみにしていたいと思います。

 

f:id:hellocomment:20181204112523j:plain

f:id:hellocomment:20181204112538j:plain